2017年3月のmozlogまとめ PVは21万ちょい 収益は15万円ぐらい

3月のブログ運営報告だ!

PVは214,209

スクリーンショット 2017 04 02 9 39 47

3月も20万PV台キープできました。ありがとうございました。

先月との比較とか

スクリーンショット 2017 04 02 9 43 52

比較です。先月2月は28日までしかないので参考程度に。

2017年3月のブログ収益

全部で15万円ぐらい。

年明けてからじわじわ収益が下がっているのですが理由がわかりません誰か助けてください。けどまあ楽しく文章書いてて15万円入ってきてたら十分ですわな的な気持ちです。向上心がない。

15万円の内訳はAmazonが7割、Adsenseが2割、A8とか楽天とかバリューコマースとか合わせて1割という感じです。

mozlogで3月によく売れたもの

相変わらず以下の記事に書いたものがよく買われています。

売れたもので気になった商品や漫画は先日以下の記事に書きました。

よく読まれてる記事とか読んでほしい記事とか

1ヶ月の旅の総括です。関連記事のリンク全部貼ってるのでとんでもなく暇なときにでも見てやってください。

「二日酔い 対策」みたいなキーワードでよく読まれています。今月何度か暴飲する予定あるので買い足さなければ。

「ウンコ 夢」というどうしようもないキーワードで毎朝結構なアクセスがあります。

先月はよく旅の記事を書いていたのでそこからの関連記事でよく読んでいただきました。

そろそろ2017年版書いてもいいかもしれないですね。

酒は薬。

新生活シーズンだからか結構読まれていました。誰かが川越に住むきっかけになればうれしい。

最近は「目的のない貯金は経験に変換できなかった死に金!」という価値観になってきました。

まとめ

そんな感じで3月は23記事書いてました。いつもより更新回数が少ないのは旅でいつも通りのリズムが取れなかったり帰国してから他の仕事に時間的リソースを突っ込んでたからです。4月は30記事ぐらい書けるといいですね。

関連記事

先月のブログ運営報告です。

ブログに使ってるツールや執筆環境です。

ブログ書いてるデスクの様子です。

使ってるカメラです。