最近のあれこれ 2017年4月版

あれこれです。

ワークチェアの高さちょっと高くして姿勢良くしてくれるやつ買った

DSC02906
  • 椅子の高さほんのちょびっと高くしたい
  • 姿勢良くしたい

という気持ちになったので買いました。とてもよろしい。Amazon座布団・座布団カバー1位のやつです。

NAVERまとめのCSS

スクリーンショット 2017 04 05 13 34 46

いつからか検索してNAVERまとめのページにたどり着いた時にデザインが崩れて上のスクショみたいな感じになっててなんかバグってんなーと思ったらuBlock入れてたらCSSも読み込まない仕様になったみたいです。原因わかってスッキリ。とりあえずuBlockを無効にすればデザインがちゃんと表示されますが特にNAVER見る必要もないしまあ別に良いかという感じです。

最近読んだ漫画

相変わらずファンタジーだということを忘れる現実っぽさ。何度も読み返したくなる。

ハイパー超対戦おじさんが世界規模のバトルを繰り広げ始めた。

創作意欲とモチベーションをギュンギュン刺激される作品。

完結したので1巻から読み返し。ひたすら最高。読むレッドブル。読んでてめっちゃ昂ぶる。感動して武者震いブルブル。音楽やってる人はぜひ。完結したと思ったらBLUE GIANT SUPREMEっていう第二部的な続編出ててうれしい。

レーシックしたいけど迷ってる

  • カメラのファインダー覗く時にメガネがカチカチ当たってめんどい
  • 紫外線強い国行ったときとかにサングラスかけたい時があるけどすでにメガネかけてるからダブルメガネになって厳しい
  • とはいえコンタクト毎日つけたり外したりするの絶対無理めんどくさい

などの理由によりレーシックやりたいなーと思い始めました。やりたいなーと思ってるのにやってないのは理由がいくつかあって

  • そこまで目が悪いわけじゃない
    • 車の免許ギリ通るレベル
  • レーシックは人生で何回もできる手術じゃないらしい
    • じゃあもっと視力落ちてからパァンと上げる感じでやりたい
  • 手術して視力上がってもその後また落ちたりするらしい
    • んじゃまた数年後に視力落ちてメガネかける羽目になってその時点で次の手術できなかったら詰むわけでそれは困る

という感じです。視力0.01とかだったら「んじゃやっとくか」みたいな気持ちになるんですけどメガネなくてもまあ生活は別にできるしなーというのが踏ん切りつかないポイントです。

あと何年かはメガネかけながら眼球を酷使しまくってとことん目が悪くなってからレーシック、というのが現実的かもしれないですね的な落とし所がこの文章を書いてるうちに見つかりました。ブログやってると脳の整理になって良いですね。おわり。

2件のコメント

ICLだと目に合わなかったらレンズが取り出せるのでオススメですよ!
レーシックは合わなかったら戻せないので、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です