結婚式前にうろちょろする予定があるときはスーツをホテルに送りつけると楽になる

結婚式に出席する用事があったのですが仕事の都合で埼玉→東京→神戸→大阪→金沢(結婚式ココ)→東京→埼玉に帰宅 という移動が続くことになってしまってさすがにかさばるスーツを持ってその移動はちょっとしんどいなと思って解決策を模索しました。送りましょう。

DSC02925

というわけでスーツを買った時についてくるこういう袋に入れます。

DSC02926

念のために大きいゴミ袋に入れて防水対策しました。

DSC02924

段ボールを広げて

DSC02923

スーツ乗せて(写真の順序が無茶苦茶でゴミ袋に入ってませんが気にしないでください)

DSC02931

ビニールテープで梱包。

そしてこれをヤマト運輸の宅急便で送ります。

スクリーンショット 2017 04 05 11 35 00

オンラインで伝票を作るときこのような感じになりました。

一応ホテルに「荷物送ってもいいですか?」って確認したら「もちろん大丈夫です。宿泊日を備考欄にご記載いただけますか?」とのことだったのでそのようにしました。備考欄がなかったので部署名のところに書きました。

DSC04173

あとはホテルのフロントで受け取ってそのままチェックイン。便利な世の中ですね。120サイズで送料は埼玉から金沢で1,404円でした。ちなみに帰りは帰りで用事があって荷物を減らしたかったのでホテルから自宅に送りました。

というわけで「スーツ持って歩き回りたくない! けど数日後に絶対必要!」というタイミングがありましたら参考にしてください。荷物減らすと動くの楽で便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です