最近のあれこれ 2017年4月版 その2

最近のあれこれです。

ほしい物リストからプレゼント送ってくれた人ありがとうございます

DSC04533

誕生日にほしい物リストを面白半分で公開したところ、じゃんじゃか届いて死ぬほどハッピーな気持ちになりました。天にも昇る思いですし、Amazonの段ボールは実際に天井に届きました。送ってくれたみなさま本当にありがとうございます。大事に使わせていただきます。

四ツ谷いいよ四ツ谷

IMG 1792 IMG 1795

四ツ谷をぶらぶらしてきたのですが良さげなお店いっぱいで楽しかったです。人もそこまで多くなく、夜行ってハシゴしたりすると楽しそう。以下のジャズ喫茶も良かったです。

Amazonアプリ結構便利

唐突に気が向いてiPhoneにAmazonのアプリを入れてみました。一年前に初めてアプリ使ったときは使いにくすぎてすぐアンインストールしたけど今のはめっちゃ使いやすくなってて感動。商品画像長押し→画面下部にドラッグでほしい物リストに追加できて便利です。

[appbox appstore 374254473]

百舌鳥八幡宮

DSC03575

前回の帰省の際、恒例のお礼参りで百舌鳥八幡宮へ。

DSC03592 DSC03594 DSC03596 DSC03579 DSC03589 DSC03588

桜がもふもふしてていい感じでした。

免許更新

IMG 1700 IMG 1703

んでから車の免許の更新で光明池運転免許試験場へ。

なんとゴールド免許です。余裕を持った生活を心がけるようになってから運転も穏やかになりました。気持ちに余裕があるとスピード違反や信号無視などほとんどの違反は犯さなくなります。ゆとり大事。みんなもっと仕事やめてだらだら生きよう。

読んだ漫画とか

16巻で完結。賊なりのヒーロー感がビシビシ感じられて良かったです。この人の他の作品も読みたい。

久しぶりに読むと登場人物が結構多くて、キャラとキャラの関係性がわからなくなってたのでまた1巻から読み返したい。

普段考えないことを考えさせられて良かった。

ギャグ系。無理やりなパロディネタが面白い。

僕の周りにはこの漫画好きな人多そうな気がします。

これいいですよ。クリエイター職、特に音楽や絵に関わる仕事をしている人は読みながら2000回ぐらい頷けると思う。

ヤクザ漫画。任侠。

アイスホッケー漫画。笑えるシーン多くて6巻完結なのでサクッと笑いながら熱い気持ちになりたい時にオススメ。

この表紙でまさかギャグ漫画とは思わんかった。

その他のオススメ漫画は全部以下の記事にまとめてます。

まとめ

そんな感じでした。もう4月も終わりですね。このぐらいの時期の天気が一番好きです。