ガスコンロで悶えるほど美味しい焼き魚が焼ける「ホーローシリーズ フッ素大判あわせ焼」

こんにちは。去年セラミック焼網を手に入れてから色々なものを焼いては食べて「やっぱり食材そのものの味を楽しめるのはいい」などとわかったような口を聞いて旨味の海に溺れていたのですが、魚を焼くと微妙にくっついたりするようになったので解決策を模索しました。

DSC02936

で、Amazonで色々探したら良さそうなのが見つかったので買いました。「ホーローシリーズ フッ素大判あわせ焼 M-40」という製品です。

DSC02938

受け皿、網、セラミックの3つのパーツに分かれているので洗うのも楽。

DSC02939

説明書です。火力によっては破損するらしいので注意しましょう。

DSC04350

というわけで焼いていきます。赤魚(あかうお)の干物が売っていたので買いました。1切れ200円ぐらい。

ちなみに上の写真のように網部分でガッと食材を挟んで簡単に動かしたりひっくり返したりできるのでこの時点で「お、これ絶対調理するの楽だわ」という確信を得ました。

DSC04346

セット。

DSC04357

皮の面から適当に焼いてひっくり返します。ちょっと焼きすぎた。

DSC04360

両面焼いて完成。

DSC04363

裏側はこのような。

食べてみると香ばしくてほくほくで非常においしい。入団早々に我が家の調理器具の1軍に昇格しました。おめでとうございます。今後の活躍にも期待しています。

DSC04361

あとこれ焼き終わった後の写真なのですが食材が全然くっついてなくて感動。セラミックの遠赤外線効果で魚をおいしく焼きたい人は絶対買った方がいいです。

ちなみにうちは自己責任でガスコンロのセンサーを切っているので問題なかったですが、過熱防止センサーで自動的に止まるやつを使っている場合は以下のようなものを装備するといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です