Amazonでレビュー1000件超えのTaoTronicsの防水Bluetoothスピーカー「TT-SK09」がちゃんと鳴るのにめっちゃ安いので雑に扱えて良い

屋外でそれなりに大きい音(iPhone以上モニタースピーカー未満の音量感)を鳴らす必要がある仕事の依頼が入りました。じゃあBluetoothスピーカーですねという話になります。で、普段はBoseのSoundLink Mini IIを使っているのですが、さすがにこれ外に持ち出すのちょっと怖いなという気持ちがあるのでAmazonで探しました。すると3,000円でTaoTronicsというメーカーの良い感じのやつが見つかりました。買いました。

DSC04620

届きました。箱です。

DSC04621

内容物です。充電用のケーブル、説明書、保証書、LINEケーブルです。どれも必要ないので箱と一緒に全部その場で捨てました。

DSC04622

本体です。防水仕様。

DSC04623

真横から見るとこう。ミニマルなデザインで良い。これで3,000円。Boseの1/10のお値段です。すごい。

DSC04624

上から見るとこう。スピーカー側から再生停止、曲送り曲戻し、音量調整ができます。電源ボタンは側面についており、電源を入れると自動的にペアリングモードに入りますが写真を撮るのを忘れました。

ざっと鳴らしてみたところ「それなりにでかい音が鳴れば音質とかどうでもいい」と期待値が低かったのもありますが、それを考慮してもこの価格帯にしては全然アリな鳴りでした。求めていた音量もちゃんと出ました。

DSC04852

そして何より安いのでこのような頭の悪い使い方ができます。

DSC04854

モダンアート感。

そんなわけでこれからの季節、バーベキューや海水浴や川遊びなどのお供に良いのではと思います。あとお風呂とかで使っても良さそう。

Amazonの評価も1000件以上のレビューがついてて星4.5。すごい。絶対買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です