今月やりたいことと前月の振り返り:2017年5月版

DSC04429

お出かけするのに気持ちいい季節ですね。今月のやりたいことリストです。

ブログ

書きまくる

ここ最近新しい体験や情報の等のインプットが爆発的にパァンと増えていて、まだ書けていない記事が10記事以上あるので5月が終わる頃には全部書ききって脳みそ空っぽにしたい。

効率化する

もっと短い時間でもっと多くの記事を書ける気がするので頑張ります。

多分推敲に時間をかけすぎなのでビャッて書いてホイッて公開するぐらいの勢いでやっていくとよさそう。クオリティは保ちつつ。

音楽

クライアントワーク

3曲ご依頼頂いているのでそれを形に。イメージは膨らんでいるのであとは埼玉に戻り次第曲にするだけ。

神門『親族』完パケ

ついに大詰めです。マスタリングのチェック含めて色々と最終作業が残っているのでがんばる。今月中には全ての作業が終わって僕の手から離れて作品となり、来月6月21日に世に出ます。感慨深いですね。おめでとうございます。

写真

フォトウォーク

お出かけ日和にどっか行きたいですね。国内旅行も行きたいですね。

メイクマネー

フォトストックに登録してマネタイズを試みる。

レンズ買う

今はα7Sとフォクトレンダー35mmの単焦点レンズの組み合わせだけでやっているのですが「50mmのレンズ持つとより作品らしく撮れるようになるので撮影スキルが上がる」という情報を得たので買ってみます。

生活あれこれ

花を買う

最近買ってないので春っぽいやつ買ってリビングに飾る。

不用品整理

使わなくなった機材なんかをあれこれ処分してレッツミニマリストです。

外付けHDDのフルバックアップ

そういえば3ヶ月ぐらいバックアップしてなかった。やりましょう。Amazon Driveに丸投げ予定。便利ですこれ。年額13,800円。

体重70kgに増やす

最近死ぬほど食べまくっててやっと69kgになりました。あと1kg。ようやく達成できそう。

TODOリストを全部片付ける

iPhoneのメモの「やること」っていう細々したタスクが溜まりまくってるので全部終わらせたい。

先月の目標の振り返り

  • 撮影&デザインがんばる:がんばりました。デザインはもうちょいで完パケ。
  • 写真をマネタイズする方法を考えてみる:考えました。前述した通りフォトストックの方向性でもう少し深く調べてみます
  • スキルセットと使用アイテムの棚卸し:やってない。そのうちやりたい
  • 仕事環境をより良くする:仕事環境に限らず生活にまつわる新しいものを取り入れたり色々と改善したりしました。
  • 漫画記事のアップデート:できてねえ。やらなければ

まとめ

そんな感じの4月でした。春生まれなのでこの季節は最高に調子がいいです。5月もぶっちぎっていきましょう。

おまけ

DSC04438

代々木公園でウサギ散歩させてる人がいました。犬に囲まれて完全にフリーズしてた。

先月のやりたいことリスト

6件のコメント

初めまして!コメントは初ですがもう数年拝見しています!
新しい50mmレンズはどんなものをお考えでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

なるほど!NOKTONの次はオールドレンズですか!
安くて雰囲気も良いですよね!こちらこそ返信ありがとうございます(^_^)

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

外付けHDDのAmazonドライブへのバックアップですが、
どうやら出来ない(サポート外)のようで困っています。
(リンク先のウェブサイトに私がAmazonへ聞いてみた回答があります)
もし何か方法をご存知、もしくは、この外付けHDDならいけたよ、というのがございましたら
教えて頂ければうれしいです。

よろしくお願いします。

こんにちは!コメントありがとうございます!

Amazon Driveのバックアップですが、同期だと確かにできないです。
僕は公式アプリからアップロードとステータス→アップロード→外付けHDDを選択→アップロード先を指定→「アップロード」をクリック

の手順でやっています!

kannnonn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です