神戸三宮のジャズ喫茶「JAM JAM」で大音量のジャズに浸ろう

神戸在住のやすきくんにジャズ喫茶の名店を教えてもらいました。

DSC05055

お店の名前は『ジャムジャム』。

DSC05056

地下一階にあります。

DSC05058

潜るぞー。

DSC05059 DSC05060 DSC05057 DSC05061

階段を下る間に何度も看板が目に入るので迷うことはないでしょう。

DSC05068

着席。メニューの文字のフォントがいい感じ。

DSC05062

コーヒーをいただきました。うまい!

DSC05067

店内は会話OKな席とリスニング席(会話禁止)の席に分かれており、この日はせっかくなのでとリスニング席を陣取りました。

男ふたりで会話もせずコーヒーをすすりながら大音量のジャズに耳を傾ける。ダンディだと思いませんか。ちなみにやすきくんがタトゥーを入れる直前です。ダンディを超えてもはやハードボイルド!

ちなみに店内はパソコン作業禁止なのでノマドな人にはちょっと使いどころが難しいかもしれませんが、「良い音でジャズ聴いてリフレッシュしたいなー」って時にでも行ってみてください。

場所:兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル B1F
TEL:078-331-0876