ここ最近の1日の過ごしかた 2017年春版

DSC05615

定期的に自分の生活習慣を書き出して見直そうのコーナーです。

1日のスケジュール

  • 08:00 起床。ベッドの中でFeedly読んだりネットサーフィン。たまに二度寝
  • 09:00 5歩でデスクへ移動。仕事開始。
  • 10:00 朝ごはん
  • 12:30 仕事ひと段落。昼ごはん。食べながら考え事
  • 13:00 仕事再開
  • 16:00 ジム行く。筋トレ&お風呂
  • 19:00 帰宅
  • 20:00 晩ごはん
  • 21:00 仕事
  • 25:00 ネットしながら寝落ち

仕事

前回書いた時はギラギラにみなぎっていたのですが最近は割とのほほんと仕事しています。

音楽

  • 神門くんの『親族』が最終チェック段階に入ったのでミックスやマスタリングの確認作業やったり
  • 旅と音楽の制作とか確認やったり
  • ご依頼いただいた曲の制作やったり

来月中には確認系の仕事が自分の手を離れるのでもっと制作寄りの仕事ができるようになる予定。

ブログ

移動したり旅に出たりする機会が増えたのでインプットに対してアウトプットが追いついてない感があります。

  • 書く時間を確保する
  • もっと短い時間でもっといっぱい書く

あたりを頭に入れて行動したい。

その他お仕事

色々と新しいことを仕事としてやっていきましょう的な話があり、ゆらゆらと動き始めています。考える系のタスクが多くてめっちゃ楽しい。また近いうちに改めて報告します。

生活レビュー

生活がちょこちょこと変わったのでメモ的なやつを残しておきます。

睡眠

起床時間が前回より早くなりました。あとあんまり昼寝しなくなりました。その結果まともな人間の生き方に近づけている感があります。よかったですね。

食生活

朝ごはんを食べるようになりました。と言っても簡易的なもので、プロテインを飲んで野菜ジュースを飲むだけです。全部液体。食事時間は30秒ぐらい。朝はあんまり食欲ないのでこのぐらいがちょうどいい。

プロテインはこれ。チョコブラウニー味でうまい。

野菜ジュースはこれを2ダース買いしています。

たまに固形物が食べたくなったらこれ食べてます。

あとあんまり自炊しなくなっちゃってるのでお昼ごはんと晩ごはんはちゃんと作るように改善したい。

まとめ

そんな感じで生きてます。

最近は埼玉の拠点にいるのが1年の半分以下になっていて、生活のリズムを取るのが難しいなあというところ。解決策としてそろそろリズムを取らずに楽しく健康的に生活する生き方にシフトしていこうと思います。していこうって打ったら5文字全部韻踏み予測変換で指定校って出ました。ラッパーの人よかったら使ってください。

前回はこちら!