入間のコストコ&三井アウトレットパーク行ってきた! 土日の渋滞ヤバすぎた

  • 会員にならないと入場できない
  • 年会費は4000円
  • 特別安いものを売っているわけではない

というコストコホールセールに行ってきました。ホールセールとは卸売の意味で、ぼくの中では「大量のものを安く売ってるところ」というイメージだったのですが、コストコは「大量のものを普通の値段で売っているところ」という感じでした。「安くないのになんでみんなそんなに有り難がってここに来るの?」という疑問符が100個ぐらい頭の上を浮遊していましたが、行ってみたらそこはホールセールの名を冠したテーマパークみたいなところだったのです。

 

コストコ入間倉庫店のフードコート


IMG_2336なんかこんな感じでご飯を食べるところがあります。

 

IMG_2337 IMG_2338 IMG_2339

おそらく人気メニューは

クォーターパウンドホットドッグ:180円(ドリンクバー付き)
プルコギベイク:420円
ピザ ワンカット:300円
ドリンクバーのみ:60円

このあたりでしょう。ドリンクバーはおそらく人生で見た中で一番安い値段設定だったと思う。


IMG_2341

フードコートから店内を眺めたときのようす。手前に見える赤いのはトマトの兵隊ではなくオシャレなゴミ箱です。

 

IMG_2342

買った。

IMG_2343

オニオンはセルフサービスだ!!

 

IMG_2344

すごく…大きいです…

 

IMG_2345

いろいろかけまくって完成。

IMG_2347

ホットドッグ2個、プルコギベイク1個、ピザ1カットを秋山ちゃんとみちると3人でシェア。一個一個が大きくて、マジで食い切れないぐらいでした。ホットドッグは1個で十分でした。
味は「ザ・ジャンキー!」って感じで美味しかったです。コーラで流し込んでどんどんカロリーを摂取して、このあとの買い物に備えました。

IMG_2349

プルコギベイク。これ美味しいから注文したほうがいいよ!!

 

IMG_2351

お隣には三井アトレットパーク入間もあります。

 

コストコ入間倉庫店へ!

会員登録手続きをして店内へ。メンバー内に会員がいれば、さらに2人まで同行して入場することができます。3人のパーティーでいけばちょうどいいですね。

IMG_2352

店内を一言で表すなら「巨大」。バカでかい倉庫内にバカでかいディスプレイなどの大型家電、大型家具、大量の食料などがドン! ドドン!と陳列されており、「ああ…俺はなんてちっぽけな存在なんだ…」と哲学的になることができます。この先何か悩みができても「まあコストコの大きさに比べれば、ちっぽけなもんだよね!」とさらっと流せる考えを手に入れたのは大きな収穫でした。IMG_2353  IMG_2355

トイレットペーパーを手に入れてテンションがおかしくなった秋山ちゃん。「わけわけするんやぁ!!」って言ってた。シェアガールめ!

 

食料品も盛りだくさん。万が一とんでもない災害が起きてもここにいれば数ヶ月は暮らせそうです。避難者みんなで炊き出しとかしたら楽しそう。IMG_2358 IMG_2359

IMG_2360

ピザでけえ。

 

IMG_2361

iPhone置いてみた。


IMG_2363

これ美味しかったよ!

IMG_2364

ここずっといい匂いしてたよ!!

 

まとめ

  • 土日は渋滞がすごいです。駐車場待ちで1時間ぐらいかかるのでトイレは済ませていきましょう。全国のお父さんがんばれ!
  • 入会金は4000円ですが、サービスその他に満足しなければ入会→買い物→解約 というスーパーコンボを使えば4000円払わなくて済むらしい
  • この日買った中ではプルコギビーフ(写真撮るの忘れた)が一番美味しかったです。普通に焼いてもOK、肉じゃがとかに使うのもアリ、卵でとじちゃったりしても美味い、という結構最強の食材
  • 試食販売やってる人の接客レベルがすごく高いです。商品の魅力を的確に伝えてきやがるぜ…!
  • 店員さんの名札が苗字じゃなくて下の名前「TAKAYUKI」とか「FUMIKO」とかでなんか面白かった

 

概要

場所:〒358-0014 埼玉県入間市宮寺3169-2
公式HP:http://www.costco.co.jp/p/locations/iruma
備考:行けるなら絶対平日行った方がいいです。

おまけ:コストコで買った大量のプルコギの処理に困ったら卵でとじよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です