渋谷の「ベルサイユの火鍋城」は普通に美味しいから辛いの好きな人は行ってみるといいよ

ロサンゼルスでお世話になったみのちゃんが一時帰国するとのことでみちると3人でお食事へ。みのちゃんは中華が大好きで、どのくらい好きかというとロスからラスベガスにみんなで旅行したときに「何食べる?」「中華!」と答えるぐらいで、サンフランシスコで再会したときに「何食べる?」「中華!」って答えるぐらいです。好きすぎるやろ!!!

というわけで今回は火鍋のお店へ。「ベルサイユの火鍋城」というネタみたいな名前のお店。面白そうだったので予約してみたのですが、到着したら外観からもうネタの塊でした。

IMG 2670
ラブホテルみたいである。

店内に入るとこんな感じ。
IMG 2672
こういう、パラメーターを全部「面白さ」に振り切ったお店って味が微妙なところが多いので「失敗したかも…」と思ったのですが料理は全部普通に美味しくてびっくりしました。
IMG 2671先付け。

IMG 2674小籠包。

IMG 2673火鍋。

IMG 2675具。

IMG 2677棒湯葉。

IMG 2676コラーゲン。 ぷるぷるやで!

 

火鍋の赤いほうはマジで辛いです。食べた瞬間汗が滝のように流れてきてこのまま身体中の水分全部排出して干からびて死んでしまうかと思いました。途中から断念して白いほうでしゃぶしゃぶした。タレはこんな感じで自分で調合できます。
IMG 2678・ごま油3杯
・塩少々
・にんにく少々
・ネギ大量
・ピリ辛胡麻だれ2杯
・ザーサイをどっさり
入れると美味しかったです。マーボー春雨みたいな味になりました。

その後お互いの近況報告とかしながらお酒飲んで談笑。楽しかった。危うく終電逃すところでした。久しぶりに全力疾走した。
お店のデザインがラブホテルみたいな雰囲気なので、初デートでここを利用して「この後どうする? こういう感じの建築でゆっくりできるいいところ知ってるけど行ってみる?」とか適当に口説いてみてはいかがでしょうか。書いてる途中から絶対断られるだろうなと思いました。

ベルサイユの火鍋城

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161629/
場所:東京都渋谷区道玄坂1-6-8 楠本第2ビル 1F
TEL:03-6455-1086
備考:おしぼりめっちゃいい匂いする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です