築地食べ歩き feat.まがきさん ANCELLさん ハイビさん

美食家のまがきさんから「築地に行きましょう!」という召集がかかりました。最近はずっと引きこもってばかりだったので誘い出してくれるお友達がいるというのは非常にうれしいです。ありがとう。乾杯しましょう。飲んでください。

というわけで待ち合わせは午前11時。集合時間からしてとても健康的です。颯爽と11時に築地駅に降り立ったところ、時間通りに待ち合わせ場所にいたのは私とまがきさんだけでした。
結果、ハイビさんは7分の遅刻、ANCELLさんは15分の遅刻でした。公共交通機関の遅延などのやむを得ない事情をのぞき、遅刻は許されるものではありません。時間というものは有限であり、遅刻によって他人の時間を無駄にするということは殺人と並ぶレベルの悪です。

「ヒップホップのアーティストに遅刻はつきものだから仕方ない」

という風潮がありますが、私はその考えを変えたいと考えております。具体的な方法として、「遅刻したら1分につき1リットルのアルコールを摂取する」ことで水に流そうじゃないか、という良心的な恩赦制度を設けました。というわけでハイビさんは7リットル、ANCELLさんは15リットルです。どう考えても実現できそうにない&さすがに命に関わりそうなので、なんやかんやでワンカップ一気飲みが落としどころに。

というわけで前置きが長くなりましたが築地に行ってきましたよ! まずは乾杯だ!

BqzzNHUCEAEw9w-
オイオイオイオイめっちゃハイテンションですね!!!! さてはお酒飲みたくてわざと遅刻しましたねコノヤロウ!!!

 

適当にぶらり。アジアのにおいがします。

2014-06-23 11.30.57

 

卵焼きはふわふわでした。これ枕にしたい。

2014-06-23 11.32.24

 

 

「海の真珠」とも呼ばれる牡蠣。生でポン酢をかけて頂きます。うまいいいいいい!!!! 口の中でとろける! クリーミー! うわああああ!!!! ってなりました。あと確認のために検索したら牡蠣は海の真珠じゃなくて海のミルクでした。海の真珠は普通に真珠ですね。

2014-06-23 11.46.15

 

 

あとは松坂牛のメンチカツとかホタテの佃煮とか謎にめっちゃ美味い海苔とか「ポン酢を作るために作られたみかんで作ったポン酢」とか〆のお寿司とか色々食べたんですがテンション上がりすぎて写真を撮るのを完全に忘れていました。
ビール片手にふらふら歩きながら美味しいものでお腹を満たすことがこれほどまでに幸せかと思いました。また行きたい。ANCELLさんとハイビさんは睡眠不足に冒頭の日本酒一気飲みがたたってグロッキーになっていました。まがきさんはものすごい量を食べていてちょっとした恐竜みたいでした。彼を見ていると「もっと食べれるようにならなきゃな…」と思います。よく考えたらならなくていいはずなのに。

 

 

まとめ

・築地はマジで楽しい
・遅刻したらお酒でペナルティという風潮をどんどん広めていきたい
・ド平日の真昼間から集まってお酒飲むのは至高の贅沢

・酔った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です