1ヶ月間「なぐわし公園PiKOA」で死ぬ気で運動することに決めました

仕事が全部自宅で完結するようになってからというもの、完全なる運動不足に陥っていました。なんとかせなあかんなーと思いながらもひたすらに漫画を読んだりネットサーフィンをしたり作曲したりと、完全に自堕落な生活で全く靴はかない日とかが多くなってきてこれはいかん、さすがにマズイと思い、ついに行動に移したのです。

ジムだ!!

というわけで近所のジムに登録してきました。ここです→なぐわし公園PiKOA
なんか川越市が運営してるらしくてとんでもなく安いです。

・トレーニング室
・温水プール
・スタジオ(なんかレッスンとかいっぱいある)

とかが1ヶ月使い放題で5500円。安すぎて馬鹿かと思いました。
んで今日行ってきて筋トレしたり運動したりお風呂入ったりしてきました。スタジオで受けたレッスンが面白かったです。とりあえず飛び込んでみたレッスンを忘れないうちにメモだ!!

 

太極拳

レッスンのスケジュールを見たら朝一発目がコレだったのでやってみました。以下の動画みたいなことをしました。

「太極拳とかジジイババアがやるやつでしょ?」とお思いの方が多いと思いますがその通りです。たぶん40人ぐらいでレッスン受けたのですが、どう見ても20代は自分だけでした。他は30代40代をすっとばして還暦前後の紳士淑女が多かったです。

んで何もわからないままとりあえず先生や周りの人の動きに合わせて型?みたいなのをずっとやってました。ゆーーっくりと動くので普段使わない筋肉を使います。なかなかいい運動になりました。とりあえず型を一通り覚えるまで続けてみようかなーと思います。結構面白かった。BGMは中国の二胡みたいな癒し系。

 

ボディコンバット

音楽に合わせて格闘技の動きでエクササイズ。こんなやつです。

死ぬかと思いました。久しぶりに全力で動いて全ての筋肉が千切れる寸前。合わせる音楽がダブステップとかドラムンベースだったので普通に楽しかったので続けたいです。がんばる。

 

気功

スケジュールの紙の上にこの文字を見たとき、「やばい! 胡散臭い! やってみたい!!」と思いました。これも基本的に先生の動きをマネするだけなのですが、なんか理論とかわかってやらないと意味なさそうな感じでした。

「手のひらから気を取り込みます。それを会陰から百会に巡らせます」とか説明されて「やばい! 胡散臭い! 楽しい!」と思いました。動画がありましたので貼っておきます。

体を動かしていると「あれ…俺なにやってんやろ…」っていう謎の喪失感がヤバかったです。なんかずっと賢者タイムでした。続ければイオナズンの一発や二発打てそうな気がしますが、一回体験できて満足したのでこれはもう行かなくていいかなーと思います。

 

まとめ

・これだけ色々できて月5500円はマジで安いと思う
・筋肉痛が半端ない
・大浴場はタトゥーや刺青があってもタオルとかで隠せばOKって書いてました
・1ヶ月で山本KIDみたいな体になりたい
・たぶん無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です