新年会 feat.狐火さん&ミスワンカップさん

〜前回までのあらすじ〜
BUTTOさんと新年会した翌日、二日酔いで爆発しそうな肝臓を引きずりつつ夕方から新宿で狐火さんたちと新年会です。

全力疾走で夕方から新宿のかっぺ亭へ。ちょろっと飲んでからすぐ移動。新宿三丁目、シンジさんのママがやってるスナック「ひかりこ」だ!!

IMG 3265
※この時点で3人ともそれなりに飲んでます。

なんか色々お酒とかご飯とか出てきてホイホイと口に運んでいた結果、泥酔モードに突入するのが結構早かったように思います。
IMG 3269IMG 3271IMG 3275IMG 3278
バーカンの中に入って強烈にキツイお酒を作って狐火さんがトイレに行っている間にグラスにこっそり注いだり、その仕返しに強烈にキツイお酒を飲まされたりしました。

IMG 3280
『モンゴルの遊牧民が成人になったときに同胞から振る舞われる祝い酒。度数90%。10人飲んだらそのうち2人は死ぬ』みたいなお酒でした。どこからこんな乳白色のお酒持ってきたんだろう。この写真で見ると狐火さんのピースサインとか首の傾き具合が女子高生のプリクラ撮るときみたいなキャッキャウフフな感じですが、ぼくは「本当に殺されるかもしれないな」という明確な殺意を感じたことをここに報告しておきます。

IMG 3287
狐火さんもいい飲みっぷりでございました。今年もいいことありそう!

ちなみに3人の2015年の抱負は以下の通り。

狐火さん:コレステロール値を気にしたい
ミスワンカップさん:色々考えたけど忘れた
ぼく:いっぱい寝る

多分3人とも抱負の意味わかってない。

あと終盤になるとワンカップさんがベロベロで何喋ってるか全然わからなかったので、ワンカップさんが喋ろうとするたびに

「うるさい!!!」

って言いながらアイアンクロー(手のひらで顔面を握る必殺技)をお見舞いしたらフルスイングのビンタと手加減なしのグーパン(右肩直撃)をいただきました。死ぬかと思った。

結局18時から終電までぶっ通しで飲んでました。楽しかった。ただ今回も大事な話とかしたはずなのに全部忘れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です