書道家万美さんの個展「新黒頂」がヤバすぎるので大阪府民は全員今すぐ見に行ったほうがいい

えるしっているか しょどうかの まみさんは すごいぞ

D900 omote

山口県下関生まれのスーパー書道家、万美さんが大阪の心斎橋で個展を開いてらっしゃったので遊びにいってきました。

Image
万美さん。綺麗。髪の毛も綺麗。匂いかぎたい。

9歳の頃から筆を持ち、それ以来ずっと書の道を歩み続けている万美さん。彼女が生み出す作品はどれも美しくて、なんかずっと眺めていたくなります。

IMG 3341
黒と金と赤と白のやつ。

IMG 3342
昔の中国の人のパンチラインを引用して書いたやつ。

個展会場には万美さんがいらっしゃって、ぼくみたいな「ありおりはべりいまそかり」ぐらいしか分からない、どういう意味かもわからない、右も左もわからないアホな人間にもわかりやすく作品について説明してくれました。この掛け軸は「元気があればなんでもできる!」みたいな意味らしいです。

IMG 3344
黒い紙を水張りしてさらに黒い墨で書いたやつ。発想がぶっ飛んでる!
見る角度によって見えかたが違う。人生もそんなものかもしれない。今おれいいこと言った。

IMG 3347
遠めから見るとこんな感じ。Macbook Proのキーボードみたい。

IMG 3345
墨と筆。記帳させていただきました。

音楽でも映画でも美術でもなんでもそうなんですが、すごい作品に出会ったら脳がざわざわする感覚になります。多分脳みそが喜んでるんだと思うんですが、今回の万美さんの個展はまさにそんな作品ばかりで、ずっと脳がざわざわしっぱなしでした。書道ってすごい。書道ってすごいぞ!!!!

個展の開催場所は心斎橋駅から徒歩10分ぐらいのMONO ADAPTER。ラッパーのNAGAN SERVERさんのお店です。服とかも売っててめちゃくちゃオシャレなお店でした。SERVERさんにもご挨拶できてよかった! めっちゃいい人だった!!

書道家万美個展『新黒頂』

場所:大阪市中央区南船場1-12-26 ニュー南船場ビル203
TEL:06-6263-7211
HP:http://monoadapter.flow.fm/#/
開催時期:2015年1月17日〜2015年1月25日(1月22日はお休み)
開催時間:13:00〜20:00
備考:書道家の万美さんはすごいぞ!!

D900 ura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です