大阪飲み会 feat.高瀬さん&小池さん 決死の覚悟で3軒ハシゴ

大学時代にNTTのインターンシップに行ってたのですが、その時の先輩である高瀬さん(めっちゃ仕事できる・イケメン・頭おかしい)と飲みに行ってきました。

闘鳥 三郎店

高瀬さん「めっちゃうまい鳥料理屋あるからいこう!!」
ということで梅田の闘鳥へ。

IMG 3348
なにこのぎこちない表情。

お互いの近況報告とか、昔一緒に遊んだときの話とかして、ずっと笑ってました。

IMG 3349
鳥刺し5種盛り!

IMG 3350
ソリレス炙り! これめっちゃうまかった。

IMG 3352
もも炙り焼き! 歯ごたえ! にんにく!

IMG 3353
あとユッケとか串物とかを追加オーダー。全部うまい。この時点でビール5本ずつ&芋焼酎一発。

高瀬さん「店変えよか!」
ぼく「望むところだ!!」

梅田 CHARLY BROWN

賑やかなアメリカンスタイルのバーみたいなところへ。

IMG 3374
さっきから思ってたんですけど何で写真写るとき昭和のおばちゃんみたいになるんですか。

IMG 3355
店内はこんな感じ。薄暗くて大人な雰囲気です。

高瀬さん「店変える時に歩いてたら結構酔い覚めたな! もう一回ビール戻ろか!」
ぼく「賛成!」
って言ってたところにオーダーを取りに来てくれた店員さん。

IMG 3360
IMG 3356
高瀬さん「この店で一番強いお酒ください」

この人あれや! キャバクラとかハマって身を滅ぼすタイプの人や! 若くて綺麗なお姉さんの手の上で転がされるタイプの人や! しかも今は勝手に自分で転がりに行ってる!!

そして運ばれてくるこのお店で一番強い酒
IMG 3357IMG 3359
火がつきます。

S 23658510S 23658511
なぜかぼくも付き合うハメになりました。高瀬さん焦点あってないよねこれ。

IMG 3360
綺麗な店員さん「どうでしたかー? キツくなかったですかー?」

IMG 3356
高瀬さん「おかわり」
ミスターポポみたいな表情のぼく「……」
若いおねーちゃんの手のひらの上でブレイクダンスしてる高瀬さん「違うねん! 若いおねーちゃんの前でかっこつけたいとかじゃないねん! あの酒についた火で煙草吸えるか試したいねん!!」

検証:このお店で一番強いお酒についた火で煙草は吸えるのか?!

IMG 3363IMG 3364IMG 3365IMG 3367

結論:吸える

※このお店で一番強いお酒はこの後スタッフが美味しくいただきました。
IMG 3368IMG 3369IMG 3370IMG 3371IMG 3372

ちなみに今回飲んだお酒の名前は「サプライズ!!」
IMG 3361
メニュー表の一番HIGHのところに位置してました。

IMG 3362
強烈の一言。ビックリ!!って書いてますがそれどころじゃなかったです。幼少期の記憶なくなるぐらいキツかった。何が入ってるのか聞いてみたら「ロンリコと、レッドベアっていうタウリンのリキュールです」とのこと。タウリンのリキュール。作った人アホでしょ。

高瀬さん「店変えてまだ飲むぞ! 小池も誘おう!」
ぼく「最高! 小池さん久しぶりに会いたい!」

裏難波 焼肉五苑

梅田から難波に移動。小池さんと合流して焼肉屋さんの五苑へ。生ビールとハイボールが190円だぞ!!
IMG 3376
ポーズの意味がわからない。

IMG 3385
頼んだお肉はまとめてドーン!

久しぶりに会う小池さん(仕事も音楽もできるスーパーピアニスト)を含めて3人で談笑。さらに昔話に花が開いたり、音楽の話になったり。
「この3人とも閉所恐怖症ってことにしてバンド組みましょう! SEMAI NO KOWAIっていうバンド名でメジャーデビュー目指しましょう!!」と提案しましたが却下されました。

高瀬さん「飲み足りないんですけど」
ぼく「一気に飲んだら早く酔えますよ?」

IMG_3377 IMG_3378 IMG_3380 IMG_3383 IMG_3384
高瀬さん「足らんな」
ぼく「もう次頼んでます。あ、来た」

1421824267RjIcOLCASklBp0s1421824258

高瀬さん「ちょっと店員呼んで」
ぼく「はい」
店員さん「お待たせしましたー」
高瀬さん「このお店で一番強いお酒を」
店員さん「ウイスキーですが大丈夫ですか?」
高瀬さん「はい、じゃあそれをロッk」
ぼく「それストレートで」
高瀬さん「え」
ぼく「あ、ダブルでお願いします」
店員さん「かしこまりましたー」
高瀬さん「」

1421824338DACasFEAC OXhqO1421824316

日付をまたぐ頃、終電を気にし始めたぼくを見て
高瀬さん「せっかく久しぶりに会えたのに今帰るのはもったいない! なかもずまでのタクシー代出したるからもっと飲もう!」
ぼく「なにそれかっこいい! 一応もう一回言ってもらっていいですか?」
高瀬さん「え?せっかく会えたのに今帰るのはもったいない! なかもずまでのタクシー代出したるからもっと飲もう!」
ぼく「録音しました。言質とった! 飲みましょう!!」
高瀬さん「疑いすぎやろ!!!」

ちなみにこの日狂気的に飲んでた高瀬さん、なんと新卒で入社した会社でトントン拍子で出世して今は大阪支社長。「アホでも支社長ってなれるんですね!」って言ったら「アホでも支社長なれるで!!」って言ってました。なんか名言っぽいけどろれつ回ってませんでした。あと「支社長やけど飲みすぎたから明日会社休む! 会議あるけど休む!!」って言っててめっちゃ笑った。

IMG 3402
帰り際、ほんとにタクシー代くれました。難波からなかもずまで6000円ぐらいだったのでおつりが出たんですけど返さずにそのまま使い込むことにします。

高瀬さん小池さんありがとうございました!! また飲みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です