宇宙規模フェスタ行ってきました@渋谷ラストワルツ

狐火さんと一緒にANCELLさん主催の宇宙規模フェスタというイベントに行ってきましたよ!

IMG 3850入店したら速攻テキーラを飲まされて何なんだこのイベントはと思いました。そもそもこんな表面張力がはたらくまで注がなくてもいいでしょう。

IMG 3839SHU-THEさん。

IMG 3840テキーラを飲まされたあとの僕の視点から見たSHU-THEさん。

まだ肌寒い路上から一気に暖かい空間に入って頭がぼーっとしたのか、到着して10分ぐらいでテーブルの上のグラスを倒してしまい、狐火さんが「観音さん! これは! 粗相ですね!!! ここにテキーラがあります!!!! どうぞ!!!!」
って飛んできて絶望しました。

その10分後ぐらいにバーカンで喋ってたら狐火さんが何の前触れもなくいきなりビールのグラスを倒してカウンターがびしょびしょに。全てを察したのか、狐火さんはグラスを倒した瞬間に全力疾走して逃げ出してました。めっちゃ速かった。グラスが傾いた瞬間には反射的に走り出してテーブルがビールで濡れる瞬間には入り口付近にいたので生存本能が働いたんだと思います。

難なく捕獲。テキーラ。粗相! SOSOU!!

IMG 3853狐火さんとNO.Aさん。リリースおめでとうございます!

IMG 3857狐火さんとまがきさん。

IMG 3846梅酢くんと狩谷赤人さん。

IMG 3859狐火さんと作業員さん。

そんな感じでずっと飲んでいました。

飲めば飲むほど嫌われる酔嫌(すいけん)の使い手の私ですが、まだ何もしていないのにKAR君が怯えるウサギみたいな目でこっちをチラチラ見てくるのでショットガン(テキーラ等に炭酸を混ぜる飲み方)を10発ぐらい連射して撃ち殺そうかなと思ったのですがこれ以上嫌われたらアレだなと思ってやめました。優しい!

突然ですがここで告知です。

「ブログとかTwitterでいつも見てます! 観音さんめっちゃお酒好きなんですよね!」

最近こういう声をよくかけられるようになりました。確かにぼくはお酒大好きなんですけど、「居酒屋とかで美味しいものを食べながらビール片手にワイワイ飲む」のが好きなわけで、決して高濃度のアルコールを後先考えずにひたすら飲む、いわゆるクラブ飲みが好きなわけではありません。

最近はお酒を進めてくださる方々の目がキラキラしていて、なんというか「めっちゃ吸水性高い素材見つけた! こいつなんでも吸い込むぞ!」みたいなノリで日本酒とかテキーラとかロンリコとかそういうのをどんどん出されることが多くなってきて、ちょっと命の危険を感じています。ぼくの体でオムツのCMの実験映像みたいなことをしないでください。

んで、止めときゃいいのにぼくもアホなのでついつい飲んじゃうんですよね。その結果どうなるかというと次の日がつぶれます。最近はハイチオールCを飲んで20時間ぐらいひたすら眠り続けるとか、そういう無茶な回復方法しかできません。仕事が溜まっていく一方です。助けてください。

以上、告知でした。

ちなみにこの日は電車乗り過ごして起きたら若葉駅。家まで歩いて1時間かかりました。(3週間ぶり2回目)

誰か電車を乗り過ごさないアプリがあったら教えてください。あと酔っ払っててもそのアプリを正しく設定できるアプリも教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です