今月やりたいこと:2015年10月版

手首が痛いんですわ!!

なぜなら!!!

IMG 3977デスクの天板の角が90度でカクっとしてるからです!! ここが痛い!!!

IMG 3976パソコンかちゃかちゃ触ってるとこうなるんですわ!! ぶっとばすぞ!!!!

IMG 3978うおおおおおお!!!!!!! 絶対ブチ壊す!!!!!!

IMG 3973というわけで削ってみることにしました。

IMG 3974力を入れずに、優しく浅く削り出します。この細いくりんくりんのやつが出来るぐらいがベストな力加減。

IMG 3981削りまくって出る削りカスは

IMG 3982お掃除ロボットのラクリトさんが掃除してくれるので床の汚れを気にせず好き放題削りまくります。

IMG 3979失敗しました。

IMG 3983さらに失敗しました。ガタっとなってしまった。

IMG 3980その後丁寧に削って、最後にウエットティッシュで擦りまくって完成。紙やすりの代用でウエットティッシュを使ってみたのですが結構滑らかになりました。これやらないとケバケバして痛いです。失敗した部分は見ないことにします。写真も撮りません。

しかしウエットティッシュが紙やすりの代用になると気づけただけでもよかったです。生きててよかった。失敗した部分はガタっとなってるけど。

そんなわけで机の角を削っただけのDIY日記でした。失敗したことは忘れて、快適になったことを喜ぼう! 手首が痛くないって素晴らしい!

それにしてもガタっとなってるなあ。

追記:リストレスト買ったら机の角が痛い問題が全て解決しました。

参考リンク:リストレスト買ったら手首が痛い問題が一瞬で解決した