川越のラーメン、近喜屋(ちかきや)で濃厚魚介系ラーメン食べてきました。うまい!

BUTTOさんが教えてくれた川越のラーメン屋さん、「近喜屋」に行ってきました。

IMG 4041看板。川越のマルヒロからちょっと歩いたところにあります。

IMG 4042店先。赤い壁に黒い看板。色使いがエッチです。

ちなみに路面沿いのお店なので道路に出て撮影したのですが車に轢かれないかドキドキしました。轢かれませんでした。

店内に入ると鰹節と焦がし醤油の香ばしい匂いが鼻を抜けていきます。ちょっと煙いぐらい。僕が入店したときは店主さんがガスバーナー二刀流で醤油焦がしてました。そりゃ煙くもなりますわな。

食券システムで全席カウンターのみ。L字みたいになってて10席ぐらい。座って数分で届いたラーメン700円がこれだ!!!

IMG 4043




濃いめの味付けですが、ネギがシャキシャキしてて美味しい。大きいチャーシューが肉厚で美味しい。海苔が美味しい。メンマが美味しい。もちろん麺もスープも美味しい。

味を表現する語彙力に「美味しい」しか持ち合わせていないのが悔やまれます。しかし美味しい!

メニューには激にぼしとかがあって気になりました。激しいにぼし。どんな味がするんでしょうか。あと焦がし醤油ラーメンも気になります。今度挑戦してみよう。

場所:埼玉県川越市南通町7-17
TEL:049-228-7101
食べログ:http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000289/
備考:白ご飯が無料でつけられます。(朝炊いた分がなくなり次第終了とのこと)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です