鶴ヶ島の「蝦夷」で食べたラーメンが美味しかったです

なんとなく「ラーメン食べたいな」って言ってしまうとそれをきっかけに完全にラーメンの口になる。お昼ご飯はラーメン以外の選択肢がなくなる。そんなときってありますよね。ぼくはあります。

そんなラーメンモードになった鶴ヶ島周辺で買い物中のある日。「ラーメン 鶴ヶ島」で検索してみたらなかなか年季の入ったお店を発見したので行ってきました。

ラーメン専門店 蝦夷 鶴ヶ島

IMG 4383
壁にはツタのようなものが生えまくり、油のべたっとした汚れで歴史を感じさせる店先。いいお店の予感しかない!

IMG 4384IMG 4385
メニュー。

看板に「ラーメン専門店」って書いてましたがどっちかというと中華料理屋さんみたいな感じですね。

IMG 4394
カウンター席。

IMG 4395
手書きの壁メニュー。

IMG 4386
テーブルにはこんなものが。占いができるやつですね。最近なぜかよく遭遇します。

IMG 4387
血液型を選んで

IMG 4388
お金を入れて

IMG 4390
スイッチを

IMG 4389
押す!!!!!!

IMG 4391
小さい紙が出てきます。

IMG 4393
今週の運勢。全部の血液型の運勢書いてます。一番最初に自分の血液型を選んだ意味ないよね?

そうこうしているうちに頼んだやつが届きました。

IMG 4396
IMG 4398
ラーメンセットの醤油。

ラーメンに半ライス、餃子、お新香、冷奴が付いてきます。半ライスは普通のお店の全ライスぐらいです。全然半分じゃない存在感。

IMG 4397
彼女が頼んだ蝦夷ラーメン。コーントッピング。

どれを食べても美味しかったです。レンゲがシャベルみたいにデカいので丼が普通サイズに見えますが、かなりボリューミー。ですが野菜がたっぷり入ってるのでヘルシー。イイネ!

16時ぐらいに入店したのですがお客さんが引っ切り無しに入ってきてました。人気店。店員さんもシャキシャキ元気よくて気持ち良かったです。

あと帰り際に他のお客さんが食べてた唐揚げがめっちゃ美味しそうでした。

ラーメン専門店 蝦夷 鶴ヶ島 お店情報

場所:埼玉県鶴ヶ島市脚折町3-33-21
TEL:049-271-2377

IMG 4399
店の裏側が焦げてましたが過去に火事でもあったんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です