春だ! 代々木公園でピクニックだ!

彼女と秋山ちゃんとほっしーさんと4人でピクニックしてきました。

ピクニック@代々木公園

IMG 4541
山手線の原宿駅出て右の方に歩いてすぐ。代々木公園。渋谷からも頑張ったら歩いて行けますね。東京の人からしたら当たり前の位置関係だと思いますが大阪出身の僕からしたら毎回迷いそうになりますからね。

IMG 4542
とんでもなく晴天で絶好のピクニック日和。晴れて良かった。僕たちはこの日を一ヶ月ぐらい前から待ち望んでいたので雨降ってたら不貞腐れてブチ切れて八つ当たりで友達の家に生ゴミを着払いで送りつけていたかもしれません。本当に晴れて良かった。

IMG 4543
代々木公園内には他にもピクニックしてる人たちがいっぱい。けど密集してるレベルでは全然なくて、各自ゆったりとしたスペースでのんびりできる感じです。

代々木公園ではTOKYO RAINBOW PRIDEっていうイベントやってました。

IMG 4547IMG 4549IMG 4551IMG 4552

レイザーラモンHGみたいな人がいたり、女性同士でキャッキャウフフしてたり、男性同士で結婚式の予行練習してたり。レインボーフラッグにWe Love Diversity!(多様性を愛するよ!)って書いてたり。賑やかでした。

LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティ(性的少数者)が、差別や偏見にさらされることなく、より自分らしく、前向きに生きていくことができる社会の実現を目指しています。

引用元:TOKYO RAINBOW PRIDE

とのことです。

ぐるっと一周してピクニックに良さげなスペースを探しつつ秋山ちゃん&ほっしーさんと待ち合わせ。

IMG 4553
良さげエリア!

せっせと持ち物広げてレッツパーリー。美味しそうなパン屋さんで買ったパンやら、チーズやら、ビールやらワインやら、秋山ちゃんが作ってきてくれたハンバーグやアボカドサラダやらをバクバクいただきました。秋山ちゃん、女子力高い。趣味:ピクニックなだけある。

そうそう、ピクニックと言えばワインですが、そのワインを開けるためのコルク抜きが必要です。これ、かなり多くの人が持ってくるのを忘れるみたい(近くにいた人も「コルク抜き持ってないですか?」って聞いてきた)なので、忘れず持って行きましょう。

僕はそんなこともあろうかとスイスアーミーのナイフを持って行きました。ナイフやら、ドライバーやらがついてる優れものです。

「さすが!!」

一同からそんな賞賛を浴びながらドヤ顔でスイスアーミーナイフをさっと取り出す。そしてワインを開けようとしたその瞬間。

「あれ? うわ! これコルク抜きついてない!!!!!」

なんということでしょう。僕のスイスアーミーナイフはコルク抜きがついていないバージョンでした。コルク抜き忘れるより恥ずかしいわ!!!!!!

というわけでピクニックの際はコルク抜きを忘れず持って行きましょう。スイスアーミーナイフを持っていく際はコルク抜きがついているやつかどうかちゃんと確認してから持って行きましょう。さもなくばナイフでコルクを無理やり開けようとして結局開かず、残念な現代アートが出来上がります。

IMG 4554
タイトル:挫折

その後結局コルクは秋山ちゃんとほっしーさんが割り箸で押し込んでくれました。飲めて良かった。

IMG 4555
寒くなってきたので日向を求めて丘の上に移動。フリスビーをしたりしました。

IMG 4562
秋山ちゃんとほっしーさんが買ってきてくれたフレッシュモッツァレラチーズ。こんな美味しいチーズ初めて食べたかもしれない。あと持ってきたナイフ役立ってよかった。

IMG 4563
なんやかんや飲んで喋って遊んで寝っ転がったりして18時頃に解散。ピクニックは健康的で最高な休日の過ごし方。異論は認めない。

またやりたいです。

 

コルク抜きがついてるVICTORINOX スイスアーミーナイフはこちら!

コルク抜きがついてない、僕が持ってるVICTORINOX スイスアーミーナイフはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です