新宿メトロ食堂街の万世麺店で食べたとんこつパーコー麺がこちらです

新宿でちょっと変わった肉肉しいラーメンを食べてきました。

メトロ食堂街にある万世麺店

IMG 4530
新宿西口直結のメトロ食堂街。改札出て右に進めばたどり着けます。

IMG 4531
肉の万世を通り過ぎてさらに奥へズンズン進む。

IMG 4532
ココ!! 万世麺店!

IMG 4533
最新式の食券機でメニューを選びます。

漢字で書くと排骨拉麺(ぱーこーらーめん)。排骨(ぱーこー)とはスペアリブのこと。どちらかというと「パイクー」という発音の方がメジャーな気がする。中国や台湾やシンガポールでは排骨を甘辛く煮てご飯に乗っけた排骨飯(パイクーハン)という料理に使われています。パイクーハンはドラゴンボールの映画版にも出てきますね。ナメック星人みたいなやつ。

さて、そんな排骨とラーメンのコラボレーション。そのお味やいかに。

IMG 4535
ドン!!!! とんこつ排骨麺950円!!!!

届いた瞬間に鼻腔をくすぐるとんこつ醤油のスープのいい匂い。

上に乗ってるカツみたいなやつが排骨。薄い衣でサクっと揚がっています。麺は意外に太麺。とんこつ醤油で太麺って初めて食べたので不思議な感じでした。そして右ウイングにポジショニングする味玉、左ウイングには小松菜。センターバックをメンマともやしが守ります。そしてスープの上にはネギのオフサイドトラップ。たぶんオフサイドの使い方間違ってる。

パクッ サクッ ゴクッ…

こ…これは…。うま味成分グルタミン!!!!!! うまい!!!!!!

見た目は濃厚そうに見えますが意外とサッパリしています。すいすい食べられる。揚げられた排骨はジューシー。味玉や小松菜たちもいい仕事してる。

写真見てたらまた食べたくなってきた。どうしよう。

万世麺店 新宿西口店

場所:東京都新宿区西新宿1-1-2 新宿メトロ食堂街 B1F
TEL:03-3343-0554
備考:床が油でつるつるしているので注意。ボウリング場のレーンぐらい滑ります。
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000761/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です