ナチュラルローソンで買った白濁(しろにごり)っていうベルギービールが死ぬほど美味しいので一回飲んでみてほしい

昨日イベント前にコンビニで買ったビールが大当たりでした。

白濁(しろにごり)を買う

IMG 4668
ナチュラルローソンで売ってました。恵比寿BATICAのお隣。

IMG 4677
いろんな種類のビールがあって楽しい。

IMG 4659
白濁! しろにごり!

白濁(しろにごり)のお値段

IMG 4658

一本275円でした。ちょっとお高い。

白濁(しろにごり)のパッケージを見てみよう

IMG 4661
美味しく飲むために上下逆に陳列されていました。

IMG 4660
底の部分。口をつけるところは汚れないようにプラスチックで包まれています。

IMG 4665
Superior taste AWARDで優秀味覚賞を三ツ星で獲得しています。

IMG 4663
めくってみました。

Superior taste AWARDっていうのは徹底した目隠し方式で世界屈指のシェフやソムリエが審査するアワード。

各審査員は、官能分析を行い、全体的な味覚的快楽(最終評価における比重が最大)のほか、見た目や香り、質感、風味と食感などの基準に基づいて評価表に点数を付けます。

とのこと。要するに白濁(しろにごり)は舌の肥えた人たちも認めた美味しさだということです。

そんな賞を取ったからって、年がら年中ひたすらビールを飲み続けている僕をギャフンと唸らせることができるんでしょうかね。

白濁(しろにごり)を飲んでみよう

パキュッ ゴクッ…

 

ギャフン!!!!

 

これは…ものすごく美味しいぞ…!

一口目からすごい。華やかです。口に含んだ瞬間に柑橘系のフルーティーな香りが口の中に伝わります。その後鼻をシュインと抜ける花のような風味。甘くて飲みやすい。まろやかで、飲めば飲むほど脳内にお花畑が広がっていくイメージ。幸せな味。天国でもビールが飲めるならきっとこんな味なんだろうと思う。

成分表を見てみたら、なんと大麦麦芽・小麦麦芽・大麦・小麦・ホップ・天然白生酵母のみ。通常のベルギービールはコリアンダーやオレンジピール等のスパイスが入っていますが、白濁(しろにごり)はそれらを用いず、酵母と麦とホップだけでこのフルーティーな味を作り出しています。すごい。

まとめ

とても美味しいビールを見つけて幸せです。

ヒューガルデンとか好きだったら絶対飲むべき。苦味がほとんどなく、口当たりがとても軽いのでビール苦手な人にもオススメしたいです。

騙されたと思って飲んでみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です