フレッシュネスの野菜のチリソース和え、なんと自宅で簡単に作れてめちゃくちゃ美味しい

狐火さんのバックDJを務めるミスワンカップさんから

アボカドとキュウリとトマトを乱切りにして、みじん切りして水にさらした玉ねぎ(新玉ねぎなら、さらしなしでok)とスイートチリソース混ぜて1時間くらい馴染ませると超美味しいよ!フレッシュネスでバイトしてる時に毎朝作ってたレシピ!

というアドバイスを頂きまして、「もうレシピの文字の時点で美味しいの確定してるがな」と思って作ってみることにしました。

材料

アボカド(好きなだけ)
キュウリ(好きなだけ)
トマト(好きなだけ)
玉ねぎ(好きなだけ)
スイートチリソース(適量)

作り方

全部みじん切りにしてスイートチリソースを和える。(入れすぎると辛い)

完成

IMG 4878

こうなります。めちゃくちゃ美味しい。そして野菜がたくさん摂取できて健康によい!

他の料理と和えてみよう

IMG 4879

鶏胸肉のバジル炒め。適当に切って塩胡椒&ドライバジル&片栗粉をまぶして焼くだけ。

IMG 4880
乗せるとこう。

めちゃくちゃお洒落な味で笑った。すごく美味しい。とてもイタリアンな味がします。口の中で鳥の旨味とフレッシュな野菜たちがボンジョルノ。

まとめ

今ワンカップさんのメールを見返したらアボカドとキュウリとトマトは乱切りって書いてました。見落としてた。サラダっぽく食べるなら乱切りで、ソース的に使うなら全部みじん切りでOKだと思います。

美味しいし楽だしこのレシピはスタメン入り決定です。ワンカップさんありがとうございました!

ちなみに今回使ったスイートチリソースはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です