チェンマイのナイトバザール 場所とか行き方とか賑やかな時間とか

IMG 5277

欲しいものが二つあったのでナイトバザールまで探しに行ってきました。

欲しいもの

  • 小さいカバン(首からかけられてiPhoneとかお金が全部入って防水のもの
  • スノードーム(お土産・彼女が集めてる)

ナイトバザールの場所

104-1 Chang Klan Road, Chiang Mai, Thailand

地図上だとこのへん。

ナイトバザールへの行き方

ソンテオのおっさんに「ナイトバザール」と告げる。何も言わずに頷いたら20バーツです。遠かったり遠回りになるような場所だったら「40バーツ」とか値段を提示してきます。首振ったらその方面には行かないので諦めて他のソンテオを探しましょう。料金は降りるときに助手席側から渡します。

ナイトバザールの営業時間

年中無休で毎日やってます。17時ごろからにぎわい始めます。24時ぐらいにはほぼ全てのお店がクローズ。

ナイトバザールで売ってるもの

服、土産物、食べ物、アクセサリー、絵、置物、伝統工芸品などなどなんでも売ってます。

食べ物屋さんもいっぱいあるのでお腹すいたらここで食べるとよいです。大きいフードコートみたいなところでは21:30からニューハーフの方々がショーやってるみたい。

マッサージ屋さんもちらほらあるので疲れたり雨降ったりしたらいつでも休憩できます。

IMG 5276
IMG 5275IMG 5287IMG 5288IIMG_5279.jpg IIMG_5286.jpg IIMG_5291.jpg

まとめ

欲しかったものは見つからなかったのでご飯だけ食べて帰ってきました。

防水バッグ、もうちょい探してみつからなかったら適当に民族柄の安いやつ買ってもしものときのためにビニール袋をその中に入れておくスタイルでいいかなーと思い始める。スノードームはデパートとか周ってみよう。

そんなこんなで歩き疲れたので帰ってマッサージ屋で1時間タイ式マッサージ受けて就寝。背骨ボキボキならされるのってなんであんなに気持ちいいんやろか。もし死に方が選べるのなら携帯の逆パカみたいにバゴっと背骨折られてその音聞きながら死にたいです。痛そう。

関連記事

トリップアドバイザー:チェンマイの概要

スカイスキャナーでチェンマイ行きの最安航空券を調べる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です