プロテインの誤発注キメた

チェンマイ旅行中にバイクでチェンマイからカレン族に会いに行ってきたとき、雨宿りがてらカレン族の村でご飯食べたんですよね。ソムタムとか。

食事してるうちに雨も上がって、お店の横の畑でカレン族の男性(男性は首長くない)が農作業を始めたんですよ。んでぼーっと眺めててふと気づいたんです。

カレン族の男性、全員筋肉バッキバキ。

みんなボクサーみたいに締まった体つきでめっちゃかっこいい。クワ持って畑耕してるだけなのに伝説の剣エクスカリバーを持ってラスボスを攻撃しているぐらいかっこよく見えてくる。あれを見たら男なら絶対同じことを思うはずです。もちろん僕も思いました。

「俺もあんなんなりたい」と。

で、帰国して速攻ジム通いを再開したんですが、今まで申し訳程度に使ってたプロテインがこれ。

バニラ味でめっちゃ美味しくて一回使い切りタイプなので持ち運びに便利。なのですが、一回あたりの量が少なくて、「ほんまに効いてるんやろか」という疑問が晴らせずにいました。

そこでもうちょっとガチのプロテインを買ってみようと決意。楽天のランキングで一番人気のコイツです。

レビューを見た感じかなり良さそう。自分で色々調べてもいいのですが、数千人からの高評価がついてるしまあ間違いないだろう、とりあえず買ってみようと思いサクッと注文。しかしその後ショップレビューを見るとこんなコメントが。

「6月1日に注文したのですが6月10日になっても届きません。」

それは困る。今すぐトレーニングを始めてカレン族の男性みたいにバッキバキになりたいのに10日も待てない。というわけで問い合わせフォームからキャンセルの依頼。その後安定供給しているAmazonで注文しました。Amazonには2個セットが置いてなかったので1個だけのやつを注文。

〜2日後〜

我が家にプロテインがやってきた!!!

IMG 6271

さすがAmazon。注文した2日後のお昼には手元に届けてくれました。

〜30分後〜

IMG 6272

楽天からも届きました!!!

つまりどういうことかというと

IMG 6273

こういうことになりました。

どうしよう!!!!!!!!!

プロテイン3袋…。一袋あたり50食分らしいので、規定の量を一日2回毎日摂取しても全部使い切るまでに75日かかります。そんなに飲んだらドラゴンボールで能力をパワーに振り切ったトランクスのゴツイ形態みたいになるんじゃないでしょうか…。

完全体のセルに「青いヤツだ…。そんなこともわかっていなかったのか…。本当の力を見せるといっておきながら更にパワーに頼った変身をするとはな…」って言われて倒される…。

トランクスはドヤ顔で「僕は父さんを超えてしまったんです」とか言ってたのに…。

ZABASのプロテインを飲んでみよう

というわけで何の前触れもなくレビューをしたいと思います。

IMG 6275
粉末タイプのココア味!

IMG 6277
楽天の2個セットにオマケでついてきたプロテインシェイカーに水200mlを入れて

IMG 6276
付属のスプーンで3杯を

IMG 6278
投入!

IMG 6279
蓋を閉めてシェイクするとこうなります。全くダマにならない。

うっすい!!!!!!

まずくはないけど美味しくもないです。水200mlだとかなり薄い味になります。「なんか微妙にココアの味がする水」です。

150mlぐらいで溶いてみるとかなりマシになりました。全然飲めるレベル。ただ75日連続で毎日2杯飲めるかって聞かれるとちょっと自信ない。途中で嫌になる可能性は大いにある。

追記:一週間ぐらい飲み続けてたら普通に美味しく感じるようになってきました。冷たい水より常温の水で割るとよく溶けて美味しいです。

牛乳で割るとめっちゃうまい

普通に美味しいココアが出来上がります。本当に美味しい。これなら75日連続で毎日2杯飲めると思う。

まとめ

  • 誤発注には気をつけよう
  • 筋トレがんばります

今回僕が誤発注したプロテインはこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です