静岡のクラブ「Etti」でライブしてきました最高すぎた! feat.狐火さん

静岡のクラブ「Etti」さんにてライブ出演させていただきました。イベント名は『RAD』で、狐火さんと共演でした。

スクリーンショット 2015 07 19 18 04 35

フライヤーがかっこいい!

IMG 6841
『Etti』は静岡駅から徒歩5分ぐらい。ドン・キホーテのビルの6階にあります。

IMG 6871
入り口はなんかすごいことになってました。

この他にも

  • ホテル取ってくれてたり
  • 駅までお迎えに来て頂いたり
  • 駅からタクシーで送ってくれたり
  • 静岡の名産をふんだんに使ったお食事の席をご用意頂いたり
  • ビールがエンドレスに提供されたり
  • タイミングよく冷たいおしぼり渡してくれたり

などなどスーパー至れり尽くせりなご対応を頂き、

狐火「これ、ドッキリか何かじゃないですか?」
ぼく「こんなにいい思いしたら来週ぐらいに死にそう」

などなど、ありがたさが一線を越えると不安になることを学びました。

ライブに出演するときはギャランティーや交通費などで自分にかかったお金以上のものを提供したい! と思っているのですが、いつも以上に背筋が伸びて気合いが入りました。頑張らねば!

IMG 6843
というわけで飲みます。

IMG 6851
お食事はEtti店長の松下さんがagatoというお店(Ettiと同じビルの5階のレストラン)のコースをご用意くださいました。

IMG 6866
お店おしゃれ!

IMG 6850
前菜盛り合わせ!

IMG 6853
前菜盛り合わせ!

IMG 6854
お刺身盛り合わせ!

IMG 6855
しらすが入ったライスコロッケと黒はんぺんのフライ。静岡名物!

IMG 6862
本気で美味しい。

IMG 6856
しらすと大葉のピッツァ!

IMG 6865
冷静パスタ!! わさびと大根おろしがよく合う。

などなど恐縮するレベルのご馳走でした。竜宮城に行った浦島太郎の気分です。

IMG 6858
というわけで感謝の気持ちを込めて店長の松下さん(左・テキーラ)と狐火さん(中・ビール)とDJ RIKIさん(右・テキーラ)のお三方に飲んでいただきました。

IMG 6859IMG 6860IMG 6861
ありがたい!!

名称未設定
狐火さんのグラスの中身は完全に残ってますけどね!(イチャモン)

その後もいろいろと楽しいお話を聞かせて頂き、とても素敵な時間を過ごせました。ライブ終わってないのになんか成し遂げた気分になってしまうレベルの多幸感。美味しかった…!

IMG 6869IMG 6873
腹ごなしにフロアをうろうろ。メインフロアもラウンジフロアもパンパンでした。ありがたい!!

そして出演時間。ぶっちゃけライブはいつも緊張するのですが、なんかこの日は自然体でブースに立てました。

お酒飲まなければできる子!

Ableton Liveを使って鍵盤とビートのパフォーマンスとDJで計50分ステージに立てせて頂きました。今回初めてAbleton Liveだけでライブしたのですが、かなり楽しかったです。もっと使いこなしてもっと気持ちいい音をライブで出せるようになりたい。

IMG 6879
VJさんが投影してくれた僕のレーベルロゴ。大きい! ありがたい!

IMG 6880
僕のあとは狐火さん。

相変わらず圧倒的なパフォーマンス力。後ろから見ててもかっこいい! お客さんの心をガッツリ鷲掴みにしていました。たまに忘れるけどステージを見るたびに思い出します。狐火さんはただのアル中じゃなくて一流のアーティストだということを。

ライブの後は乾杯タイム。ライブ終わるまでお酒を控えめにしていたのでギアを上げて再スタートです。

IMG 6888IMG 6896

そんな勢いで閉店までひたすら飲み続けました。閉店してからは勢いを保ったままEttiのスタッフの皆さんとひたすら飲み続けました。

IMG 6903IMG 6916
看板娘スタッフのりょうかさんとデキる男のマサキさんと狐火さんと記念撮影。

マサキさん、健康的な肌の色やオーラからAV男優にしか見えなくて、最後の方はずっとチョコボールさんって呼んでました本当にすみませんでした。

IMG 6939
その後オール明けの酔っ払ったテンションで街をぶらぶらうろついて狐火さんとコンビニでラーメン買ってホテルに戻って一気食いして泥のように就寝。

IMG 6940
そしてなぜか4時間ぐらいで目が覚めてしまい、翌日静岡名物の「さわやか」というお店のハンバーグを食べに行きましたが3万人ぐらい並んでたので諦めました。

その後電話やLINEやホテルの内線電話など、あらゆる手段で狐火さんに連絡しまくって起こそうとしたのですが、受話器を取るたびに「しんどいです…」という言葉しか返ってこなくて爆笑しながら苦渋の思いで見捨てて一人で新幹線で帰ってきました。

そんなこんなでライブ終了。ものすごく楽しい時間でした。あんなにいいクラブが静岡にあったなんて! スタッフの人はいい人ばかりで、ホスピタリティーに溢れてて、接客スキルが高くて、本当に最高のクラブでした。静岡最高! Etti最高! また呼んでください!

お知らせ

ただのアル中ではない狐火さんと泥酔してなかったらいい音作る観音クリエイションのアルバムはこちら!

Harvest のコピー

Etti

場所: 静岡県静岡市紺屋町12-1 ドン・キホーテ両替町ビル 6階
TEL:054-254-7316
備考:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です