「かつ敏」鶴ヶ島店でロースかつ鍋定食を食べよう

久しぶりに揚げ物食べたいねってなってかつ敏(かつとし)というカツ屋さんへ。がってん寿司系列のチェーン店らしいです。豚カツは全て三元豚(さんげんとん) という山形県平田牧場のブランド豚を使用しているとのこと。

「かつ敏」で揚げ物を食べよう

IMG 6956
入り口。揚げ物屋さん特有のいい香りがお店の前まで漂っています。おなかすいた!

IMG 6958
注文するとゴマをする道具を渡されます。ゴマをすってソースと混ぜると美味しいらしい。

IMG 6959
すりました。

IMG 6961
ベタにロースかつ定食にしようかと思いましたがメニューの卵でとじられた写真に惹かれてロースかつ鍋定食(1,340円)にしました。食べる前から確実にうまいと確信させてくれる見た目。

よく考えるとカツの卵とじなんて自宅では作らない(揚げ物めんどい・揚げた上に卵でとじるとかさらにめんどい)ので外食でしか食べる機会がなく、結果的に注文して正解だったと思います。めちゃくちゃ美味しい。卵でとじると何でも美味しくなりますが、カツとじはその最高峰ではないでしょうか。

ただ、さっき擦ったゴマの出番はありませんでした。

IMG 6960
こっちは彼女が頼んだねぎおろしロースかつ。単品だったので1110円。定食じゃなかったら280円引きになるらしいです。数切れ交換しましたがこっちはあっさりしていて美味しいです。

ただこちらも普通に食べると擦ったゴマの出番がありません。

大人2人が5分ぐらいかけてゴリゴリとゴマを擦った労力が無に帰すのはさすがにアレだったので、端っこの何もかかってない部分にゴマと和えたソースをつけるなどして食べました。ゴマ入りのソースとおろしロースで二度美味しい。

また行きたい!

かつ敏 鶴ヶ島店

場所:埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷2-1
TEL:049-272-5118
備考:ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です