「とらふぐ亭」でふぐを食べまくる夏 feat.BUTTOさん

携帯「ヴウウウウウーーーン!!! ヴウウウウーン!!!!」

ぼく「はいもしもし」
BUTTO「最近焼き鳥にハマってるんすよ」
ぼく「いいですね焼き鳥」
BUTTO「今日何してんすか?」
ぼく「何も予定ないです」
BUTTO「飲みに行きましょう!」
ぼく「行きましょう!」

という流れで1時間後にはBUTTO邸に到着。

ぼく「お久しぶりです」
BUTTO「今日はふぐを食べに行きます」
ぼく「なんでやねーん!」

とらふぐ亭 川口店

IMG 7110
マジで来ました。店先!

IMG 7111
ふぐいっぱい! かわいい! 美味しそう!

IMG 7112
通された個室にかかってました。ふぐ。

IMG 7113
メニューを真剣な面持ちで眺めるBUTTOさん。

IMG 7114
手元には美味しい作り方を記した紙が。

IMG 7115
ビールを飲みます。夏なので。

IMG 7116
皮刺し! うまい! 酒のつまみ!

IMG 7118
てっさ! うまい! かなりぶ厚めに切られています。歯ごたえ!

IMG 7117
ここに鍋があるじゃろ?

IMG 7119
これを

IMG 7122
こうして

IMG 7123
こうじゃ! てっちり! うまい! 上品な出汁!

IMG 7120
これ何だと思います?

IMG 7121
ひれ酒でした!!!!!

生まれて初めて飲んだのですが死ぬほど美味しかったです。ふぐの出汁と日本酒ってめちゃくちゃ合うんですね。舌も脳も幸せになる温かい液体でした。

IMG 7124
ふぐの唐揚げ。すだちがよく合う。

IMG 7125
「やっぱ刺身が一番うまいっすよねー」って言いながら追加注文された泳ぎてっさ。

IMG 7126
野菜を入れました。なんかこの写真、上下反対になっているように見えてトリックアートみたいになってて「?」ってなったので何度か回転させたりしてみましたがこの向きであっているみたいです。

IMG 7127
〆に雑炊。店員さんが作ってくれます。ふぐの出汁が出ていて非常に美味しい雑炊でございました。ゴクゴク飲みました。

IMG 7128
デザートのアイスモナカ。さっぱり。

まとめ

「ふぐの唐揚げって骨があって食べにくいし味薄いし微妙っすよねー」
「一番好きな食べ物はふぐ! って言う友達がいるんだけど何でこれが一番に上がってくるのか不思議」
「ふぐの味って基本的にポン酢の味なのでポン酢を飲めばいいのでは」

などのお話をしながら楽しく食べました。グルメ番組だったら90%カットされてますね。

「けど凄まじく特別感があるのでふぐは最高」という結論に至りました。ふぐは最高!

ちなみにこの日はなんとBUTTOさんが全部ご馳走してくれました。ありがとうございます!! 今日から1日5回BUTTOさんの方向に向かってお祈りしようと思います!!!! イスラム教でいうところのメッカ! メッカさん!!!!

ただ、電話に出て「焼き鳥を食べに行こう」という誘いを受けてふぐを食べに行くとは思いもよらなかったので、食べ終わってから数時間経っても「意味不明な夢でも見てるのかな」と思いました。

以前も「何も言わずに俺についてこい…」と行き先を告げられないまま吉祥寺の美味しい牛カツ屋さんに連れて行ってもらったりと、BUTTOさんにお食事に連れて行ってもらうとグルメでミステリーで楽しいことになります。

そんなBUTTOさんが参加しているコラボMIX CDが発売されたらしいのでヒップでホップなヘッズのリスナーは100枚ぐらい注文しておきましょう。

買いましょう!

この後めちゃくちゃ遊んだ

その後はBUTTO邸でウイニングイレブンやってボッコボコにやられたり、ハイビさんも合流して3人でデニーズでお喋りしたり、朝まで麻雀の対戦ゲーム(なんかiPhoneで無料でできるやつ・楽しい)をひたすらやり続けたりしました。

なんか久しぶりに大学生みたいな遊び方しました。めっちゃ楽しかった。ずっと笑ってた。2015年、夏。毎日こんな感じだったらいいのになあと思う。

とらふぐ亭 川口店

場所:埼玉県川口市幸町3-8-46 コスモ川口ビル
TEL:048-251-4029

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です