成城石井のチーズケーキがものすごく美味しい

成城石井のプレミアムチーズケーキが美味いぞ! という噂を耳にしたので買ってみました。

成城石井のプレミアムチーズケーキを食べよう

IMG 7101
一口食べてみるととてつもなくクリーミー。しっとりをさらに超えたねっとりとした食感。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの間ぐらいの感じ。上部にはなんかよくわからないサクサクしたものが乗っています。

中にはレーズンとスライスされたアーモンドが入っていて、甘さに対してとてもいい感じのアクセントになっています。僕はどっちかというとレーズン好きじゃないのですが、このレーズンは普通に食べることができました。おいしい。酸味がいい仕事してる。

めちゃくちゃ甘いので、ブラックコーヒー、ストレートティー、緑茶などの飲み物が合うと思います。僕は芋焼酎の水割りを飲みながら食べてたのですが、あんまり合わなかったです。お湯割りなら合うと思う。

彼女と2人で夕食後に両端からつっついて、結局食べきるのに4日間かかりました。一度に2cmぐらいの量を食べるのが丁度よくて、それ以上食べるとしんどくなりそうです。

800円ぐらいだったので買うときはケーキにしてはちょっと高いなと思ったのですが、量を考えると普通にお買い得なのではと思います。

多分5〜6人で食べると一度に食べ切るのに丁度いいぐらいの量なので、ちょっとしたパーティーなんかに持って行ってもいいんじゃないでしょうか。

濃厚なチーズケーキが好きな人はぜひ一度食べてみてください。損しないです。

おまけ

この日チーズケーキと一緒にユーグレナ(ミドリムシ)のジュースも買ったのですが、そっちは残念ながら不味かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です