九度山でBBQ→大泉緑地で花火 feat.スケーターのお友達

IMG 7195
悪路を超えて和歌山県の九度山近くの川でバーベキューしてきました。夏です。

IMG 7196
海みたいにべたべたしないし、空気が気持ちよい。贅沢な空間。川。

IMG 7267
楽しそう。

IMG 7198
死ぬほど頭おかしくて死ぬほどスケボー上手いスケーターのさいとう。


うますぎて笑う。

IMG 7200
鬼のように酒飲むぷち。

ぷちの右腕にはフクロウの刺青が入ってて

僕「なんでフクロウ?」
ぷち「願掛けっていうかゲン担ぎで」
僕「どういう意味?」
ぷち「『不苦労』で苦労せず楽しく生きたいっていう」
僕「なにそれ粋」

って思いました。

急に暴れ出したぷちさん

@naochan6067が投稿した動画 –

これやったとき10本以上ビール飲んでたらしくてちょっと意味わからない。

IMG 7192
あずちゃん。

あずちゃんの右腕にはカラスの刺青が入っていて

僕「このカラスもなんかゲン担ぎ?」
あずちゃん「なんか彫り師の人が決めてくれた!」
僕「自分を持てよ!」

と思いました。


あずちゃんは楽しそうに滑ります。

そんな友達じゃなかったら絶対声かけたくないレベルでガラの悪い人たちとのバーベキューでした。楽しかった。

おそらく日頃の行いのおかげだと思うのですが天候は死ぬほど最悪で、到着して10分ぐらいで「なんでやねん」って思うぐらい土砂降りな雨。

IMG 7264
けどテントがあったので問題なし。謎の準備の良さ。

この写真に写っている全員のIQを足してギリ100切るぐらいで、四捨五入したら猿です。

IMG 7266
さて、バーベキューの時こそアヒージョを作りましょう。

オリーブオイルを耐熱容器(今回はフライパン)になみなみに注いでみじん切りにしたニンニクと輪切りの鷹の爪を投入。ぐつぐつ言い出したらキノコやエビを適当にブチ込んで塩胡椒。クレイジーソルトかドライバジルがあれば完璧です。

簡単なのにお洒落で美味しい。FacebookにUPしてイイネを稼ぐ絶好のチャンスですね。使用後の油で焼きそばを作るとペペロンチーノっぽくなります。

ペペロン焼きそばが出来上がる頃には雨も止むかな、と思っていたらさらに強くなっていました。豪雨というか、これはもう嵐です。場合によっては死者が出そう。

“嵐の過ぎるのを待つのではなく
雨の中でも踊るのが人生なのです”
ーベニシアー

というわけでクソ土砂降りの中、浮き輪でぷかぷか浮かぶなおちゃんに向かって河原から石を投げまくったり、あずちゃんの背中にバーベキューで焼けたてアツアツの肉汁を垂らしたり、サワガニとおたまじゃくしが入ったペットボトルの水を女の子に飲ませたり、そういう性格の悪い遊び方をしました。

やられる前にやる。それがなかもずで生存するための唯一の手段です。

夜になると大泉緑地に移動して花火などをしました。

IMG 7205IMG 7207
「危険手に持つな」と書いてあれば手に持つし、「着火後は5メートル離れてください」と書いてあればゼロ距離で楽しむ。

本当にいいお友達に囲まれています。よかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です