なかもずの焼肉屋「ひびの亭」で赤身肉とビールをひたすら味わう

GROVEからの帰り道の会話。

たっちゃん「おなか空けへん?」
僕「空けへん。さっき食べたばっかりやんけ」
たっちゃん「えーラーメン食べたい」
僕「知らんがな」

〜5分後〜

たっちゃん「おなか空いてへん?」
僕「さっきも言ったけど、全然空いてない
たっちゃん「ラーメン食べにいこう!」
僕「あのね、行けへん」

〜5分後〜

たっちゃん「おなか空いたわー。なんでみんなおなか空けへんの?」
僕「さっき食べたばっかりやし、君だけがおなか空いてるのはさっきGROVEで飲み過ぎて吐いたからやね」
たっちゃん「あー吐いたからおなか空いてるんか。ラーメン食べに行けへん?」
僕「うん、行けへん」

〜5分後〜

たっちゃん「ラーメン食べにいこう!」
僕「あのね、行けへん

〜5分後〜

たっちゃん「おなか空けへん?

という地獄のようなやりとりを何度も繰り返し、最終的に僕が折れてご飯を食べに行くことに。目指すはなかもず駅から歩いてすぐにあるサッパリ系ラーメンのべらしおです。

この日3軒目。GROVEカフェからのハシゴです。ぶっちゃけ帰りたい。

べらしお横のひびの亭で焼肉を食す

IMG 7495

たっちゃん「やっぱり焼肉にしよう!」
僕「俺マジで満腹やねんけど」
たっちゃん「うん!」
僕「うん! ってなんやねん!」

IMG 7499
コイツのペースにハマるとどうしようもないです。諦めるしかない。

IMG 7497
とりあえずビール!

たっちゃん「さっきまでワイン飲んでて、ビールに戻るのってしんどいな!」
僕「家帰って薄いカルーアミルクでも飲んどけ!」

たっちゃんは泥酔状態からなんとか復活したものの、ひびの亭に入ってからは肉を網の上から落としまくり、ホルモンを焦がしまくり、一体こいつは何がしたいんだと思いました。焦げた肉は全部たっちゃんの皿に乗せます。

IMG 7502
上ハラミ!

無駄な脂がなくて上質な赤身。とても美味しいです。できれば満腹じゃないときに食べたいですね。

肉をつつきつつ、ビールを煽りながらベロベロのたっちゃんの話を聞かされます。

  • 居酒屋で酔っ払ったオッサンに殴られた話(聞くの20回目ぐらい)
  • なかもず駅で同い年の男に殴られた話(聞くの40回目ぐらい、しかもそのとき近くにいて救急車呼んだの僕なので全部知ってる)

などを延々聞かされて、「殴られすぎやろ」という感想しか出てきませんでした。無駄話のオーバードーズで頭がイかれそうです。

IMG 7503
IMG 7504
タン下。

あっさりしてて、満腹状態でもお酒のつまみになります。歯応えがおもしろい。

あと桜ユッケとかホルモンとか、なんやかんやで色々食べました。ただ満腹のラインを大いに超えました。動けない。

たっちゃんは酒が入ってくると本当にめんどくさい人間になるので、時給3000円ぐらい貰わなきゃ相手するのキツいんですよね。というわけでお会計は机の上に置いていたたっちゃんの財布から勝手に支払いました

たっちゃんはしきりに「え? ホンマに?」って言ってました。ホンマです。

ひびの亭 中もず店

場所:〒591-8023 大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1
TEL:050-5787-1498
備考:地下鉄御堂筋線 なかもず駅 4番出口出てすぐ

泥酔した幼馴染をいなそう

ひびの亭を後にしてから、

たっちゃん「実家泊まりに行っていい?」
僕「絶対いや」
たっちゃん「ちょっとだけ!」
僕「入ろうとした瞬間警察呼ぶ」
たっちゃん「警察来る前に帰るから!」
僕「全裸の男が注射器と包丁持って奇声あげてるって通報するから5秒で警察飛んでくると思う」
たっちゃん「おねが」
僕「帰れ」

という、友達とは思えない別れ方をしました。

そんな酒漬けの一日。次回以降はできるだけシラフのときに遊びたいなあと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です