堺市の持ち帰り専門の穴子寿司『深清鮓(ふかせずし)』は食べた瞬間笑うぐらい美味しい

友人の親父さんの会社のお仕事をコンサル的に手伝ったところ、業務効率化できたお礼として堺市の老舗でご馳走フルコースをして頂きました。パソコン詳しくてよかった。

深清鮓(ふかせずし)の穴子寿司 並と上を食べくらべ

IMG 7527
店先。年季入ってる。

IMG 7529
深清は持ち帰り専門。

IMG 7530
包み紙を外すとこうなります。

IMG 7531
並(900円)だ!

口に含んだ瞬間「なにこれ」ってなって一口噛んだら「うっまwwwww」ってなってお箸が止まらない。

雲のようにふわふわとしており、ほろほろと穴子の身が崩れます。歯が全部抜けても食べられる柔らかさ。6貫入りの穴子寿司を一瞬で食べきってしまいました。

クマのおっちゃんの「上と食べくらべしよか」という最高すぎるアイデアで新たな寿司がリロードされました。

IMG 7533
穴子寿司の上(2170円)だ! ピント合わなすぎ!

パクッ…ドン!!!(あまりの美味しさに脳の処理が追いつかずに爆発する音)

僕の乏しい語彙力では美味しさを完璧に例えようがないのですが、このお寿司配ったら戦争がなくなるレベルの味です。こんな美味しいものが世界にあるのに命を落とすリスクを冒すなんて本当に馬鹿馬鹿しい。NO WAR!! YES!! ANAGO!!

武器をお箸に持ち替えよう! 穴子は世界を救う!!!

上と並の違いをお店の人に聞いてみた

お店の人曰く「上と並は一緒の穴子やで。大きさが違うだけ」とのことですが、3人で食べてみて「確実に上の方が美味しい」という意見で満場一致でした。謎は深まるばかりです。

他府県からも買いに来るお客さんがいるらしいので、これお土産とかに持って行ったら喜ばれそう。

また食べたい。いますぐ食べたい。今まで食べた穴子の中でぶっち切りで美味しかった…。

この後は『ちく満』というおそば屋さんにハシゴします。

深清鮓(ふかせずし 深清寿司)

場所:大阪府堺市堺区出島町1-1-22
TEL:072-241-4593

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です