コーヒー飲んだら体調バグる

Coffee 563797 1280

コーヒー飲んだら体調バグるんですがどうしたらいいでしょうか。主な症状は以下の通りです。

  • 眠れなくなる
  • 不安になる
  • 口が渇く
  • 食欲がなくなる

それでは順番に見ていきましょう。

眠れなくなる

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

コーヒーといえばこれですね。カフェインの作用。で、僕はどうやらこの耐性が限りなくゼロに近いみたいで、コーヒー飲んだらガチでバッキバキに目が冴えて全く眠れなくなります。「コイツ魔法防御力ゼロやからメダパニ100%かかるやん」みたいな感じです。

お昼頃に飲んだら:翌朝7時ぐらいまで寝れない。
夕方頃に飲んだら:翌朝10時ぐらいまで寝れない。
夜中に飲んだら:やったことないけど多分翌昼すぎ〜夕方ぐらいまで起きてる。

こんな感じで異常にカフェインの影響を受けます。

よく言われるのが「思い込みじゃない?」っていうやつなんですが、ぐるぐると寝返りを打ちながら

「なんやねん今日全然寝られへんやんけーくそー!! あ、そういえば昼コーヒー飲んだわ

みたいなことがちょいちょいあるので思い込みじゃないと思います。

不安になる

なんかコーヒー飲んだら不安になるんですよ。勘ぐり入るっていうか被害妄想入るっていうかそんな感じのやつ。

「あのときのあの言い回し、あいつのこと傷つけてないかな」
「もしアレがあーなったらどうしよう」
「将来大丈夫かな」

思春期か!!!

っていうわけのわからないレベルの不安が襲ってきます。夜中にこれ発症したら最悪で、眠れない上に不安な気持ちが朝まで続くという地獄の時間を過ごすことになります。なんか変にドキドキするし。これはもしかして…恋?!(たぶん違う)

口が渇く

コーヒー飲んでから数時間すると口が渇くんですよね。水を飲んでも飲んでも癒されない謎の渇き。

空気感染して最悪死に至るようなそういう病気にかかったのかと勘ぐります。なぜなら前述の不安になるという症状もダブルパンチで出ているからです。けど本当に口渇いてしかたない。死ぬのかな? 勘ぐりすぎワロタ。

食欲がなくなる

お昼過ぎぐらいにコーヒー飲んだらその後「今日は晩ご飯食べんでもいいかなー」ってなります。んで実際に夕食抜いたりする。

コーヒーそのもので胃が荒れたりおかしくなってる感じはあんまりなくて、どちらかというと実際はお腹空いてるのに脳が空腹を感じようとしないというかそんな状態。なんかバグってる感が出るんですよね。

食欲なくなるとか体に良いはずがない。

でもそんなコーヒーが嫌いじゃない

「飲むのやめとけや」って言われたら本当に反論の余地もないんですけど、飲んだら仕事デキる感出るし、ちょっと覚醒して実際頭の回転が早くなる気がするし、いい香りで好きだしで、どうしてもたまーに飲みたくなって飲んでしまう。

そんなメリットと、体調バグるというデメリットとを天秤にかけたら、あーやっぱりコーヒー飲まんほうがいいですね。飲むのやめます。

解決しました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です