飲み会 feat.狐火さん&あっこゴリラさん @池袋のいつものお店

週末だったので池袋駅の西口で直立不動運動(ビシッと背筋を伸ばしてスクランブル交差点を行き交う通行人を凝視する有意義な運動)を行っていたところを狐火さんに目撃され、そのまま居酒屋に連行されてしまいました。

135酒場立教通り店で泥酔しよう

連行先は全てのメニューが100円、300円、500円という異常な安さでなかなか美味しい中華料理を出す135酒場で、過去に8億回ぐらい行っているので今回お店の詳細は割愛します。

下北沢にもある。

この日は18時までは生ビール(300円)が半額になるというキャンペーンを行っており、生ビールが150円になっていました。経営者マジでアホなのかなと思います。

17時40分ぐらいに入店。二人とも半額タイム中に生ビールを3杯ずつ飲みました。ジョッキを1杯あたり7分未満で葬った計算です。ガンマGTPもテンションもガン上がり。

んである程度泥酔した段階で狐火さんが「そろそろあっこゴリラさんが来ます」と言うのでどんなゴリラ系女子が来るんだろうと思ったらゴリラの要素皆無の美女が来たのでハイな心理状態になりました。

お肌がとても綺麗な方で、お話しながら10分に1回ぐらい「いきなりほっぺた触ったら怒られるかな…」と思いました。あとシラフでめちゃくちゃテンションが高くて最高でした。ずっと楽しかったです。

あっこゴリラさんは友達のスマホのケースにダサいシールを貼るという謎の習性があるらしく、「どんなシールなんですか?」と質問したところ予想をはるかに上回るダサいシールでした。

IMG 7632

しかもこれ、一度貼ると普通に生活をしている限り一生剥がれないレベルの代物らしいです。あっこゴリラさんと同席するときはスマホから目を離さないようにしましょう。

この日葬ったお酒の総量は僕が15杯ぐらい、狐火さんは20杯ぐらいで、狐火さん強すぎこわいと思いました。あっこゴリラさんはこの日ノンアルコールで、こんなダメな酔っ払い二人を前にしてシラフでハイテンションのあっこゴリラさんが一番すごいです。優勝。おめでとうございます。

シラフで僕と狐火さん二人分のテンション(プラス生ビール35倍界王拳)を凌駕するテンションですからね。僕がシラフでこういう人間がいる場に放り込まれたら2秒で帰ってます。本当にありがとうございました。

IMG 7634

僕のiPhoneのカメラロールにこういう写真がいっぱい残ってたことから泥酔具合を察してください。

そのほか

  • 狐火さんの今後の目標
  • あっこゴリラさんの今後の作品
  • 僕の今後の仕事

などの真面目な話題についても話しました。

お酒の美味しさと、人との会話の楽しさと、「よっしゃがんばるぞ」っていうやる気が賑やかに交錯する、それはそれは最高な飲み会でした。

また飲みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です