富士急ハイランド行ってきたぞオイ! リアル鬼ごっこはクソ それ以外は最高

狐火さんとあっこゴリラさんと池袋で終電まで飲んだ日の翌日、富士急に遊びに行ってきました。

散々飲み散らかして帰宅して一瞬で就寝して4時間後にはシラフでハンドルを握っていたので日頃の修行の成果かなと思います。もう少しまともな大人になりたいですね。

富士急で遊びちらかそう!

IMG 7637
というわけで山梨県の富士急ハイランドに開園直後に到着。今回は秋山ちゃんとほっしーさんカップルとのダブルデートです。この4人で遊ぶの大好き。何やっても楽しい。

IMG 7640
関東はこの10日間ぐらいひたすら雨が続いていましたがこの日は奇跡的に快晴。秋晴れ。

絶叫優先券は1枚でも買っておくと便利

IMG 7641
園内に入ったら絶叫優先券を買いにいきましょう。

絶叫優先券は一時間毎の時間指定のチケットで、要は行列を無視してアトラクションに乗れるプライオリティーパスです。詳しい説明は富士急のサイトにあります。

昼過ぎになると「高飛車」「ドドンパ」「FUJIYAMA」などの人気アトラクションは2時間待ちを超える狂った行列ができるので、絶対乗りたいアトラクションが複数あるならば絶叫優先券は必須アイテム。コイツが1枚あるだけで戦略の幅がかなり広がり、効率よく回ることができます。

気になるお値段は1枚1000円。「入場料とフリーパス買ってさらに1000円払う必要があるのか」と一瞬躊躇する金額ですが、少なくとも1枚は買っておきましょう。1000円出せば2時間待たなくて済むというのは悪くない取引です。

IMG 7642
ちなみに開園して30分でこの状態なので、朝イチで行かなきゃ買えません。

IMG 7643
僕たちは高飛車の絶叫優先券を買いました。

各アトラクションの感想

絶叫優先券を買ったおかげで乗りたかった乗り物には全部乗ることができました。誰の役に立つのかわかりませんが絶叫系の個人の感想を記載しておきます。

最高速度172㎞の『ドドンパ』

乗ってる最中の感想:「ぱあっはーーーーー!!」
終わったあとの感想:「こんなの初めて…!」

最大落差70m、最高部79mなど世界最高クラスの『FUJIYAMA』

乗ってる最中の感想:「高っかいなぁおいひょおおおお!!!! うぅぅぅぅぅ!!!!」
終わったあとの感想:「うはははは長え!!!!!」

最大落下角度121度の『高飛車』

乗ってる最中の感想:「えっえっえっうおお!!! ああぁ…ぎゅぇあぁあああぁ!!」
終わったあとの感想:「ちょwww あんなんズルいわwwww」

総回転数世界一の『ええじゃないか』

乗ってる最中の感想:「うえああああぁぁぁぁ〜!!! あ、おしっこ漏れそう!」
終わったあとの感想:「クオリティ高いなぁオイ! とりあえずトイレ行ってきます」

そんな感じでした。どれも絶叫系ですがタイプが違うので何乗っても楽しかったです。

リアル鬼ごっこはクソ

IMG 7648

お昼頃にリアル鬼ごっこにも参加しました。

iPhoneやAndroidのアプリを使いながら園内で鬼ごっこをする(実際は早歩きで鬼から逃げつつ与えられた指令を解く)という未来的で画期的なやつです。

今までにクリアできた参加者は1%のみらしく、クリアすると絶叫優先券がもらえる(売り切れててももらえる)というわけで僕ら4人は俄然気合が入りましたが、

  • 地図が見にくい
  • 現在地がよくわからない
  • 自分が向いている方向、進んでいる方向が全くわからない
  • デザインが黒色ベースなので屋外でのアプリの視認性が低い
  • チェックポイントにたどり着いてもなぜか判定されない
  • 立入禁止区域に入るとダメージを食らう設定なのに、その立入禁止区域に隣接する形でチェックポイントがあり、チェックポイントに行こうとすると立入禁止区域に入ったと見なされてダメージを食らい続ける

という、確実にまともなテスティングやってないやろこれっていうクオリティのアプリを使いながら暑い中を走り回って別料金1000円かかるという、控えめに言ってクソな体験ができました。

アプリ立ち上げっぱなしなので参加中の1時間でiPhoneの充電は50%ほど削られ、歩き続けるので体力も削られる。これが後にアトラクションの行列に並ぶときに響いてきます。暇つぶしに携帯いじろうとしても充電はないし、歩き疲れてしゃべる気力がない。そんな状態で2時間の行列です。

リアル鬼ごっこ終了まである程度の時間が残っていましたが、これアカンわってなって僕らはゼッケンを捨ててお昼ご飯を食べました。

IMG 7652

防波亭の山梨ソースかつ丼美味しい

IMG 7656IMG 7658
山梨ソースかつ丼。美味しかったです。食べきれないレベルのボリュームでした。

でっかい招き猫がいた

IMG 7662
こんな大きい招き猫がいました。家の玄関に置いておいたら風水的にめっちゃお金貯まりそう。

まとめ

IMG 7706
富士Q!

そんな1日でした。

遊園地、この年になっても全然楽しい。二日酔いで絶叫マシーンはかなり修行感がありましたが本当に最高でした。

リアル鬼ごっこだけがアレでしたが、

「あのアプリはアカンやろwwww」
「問題はそんなに難しくないからクリア率1%なのは絶対アプリがクソなせい」
「アプリがまともなら全員クリアできてる」

などなど帰りの車内でもひと盛り上がりしたのでそれも含めて良かったんだと思います。

また機会があれば行きたいです。次は絶叫優先券を全種類大人買いしてパパパパパって全アトラクション制覇してみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です