川越までお散歩 feat. RX100 M3

ずっと雨ばっかり続いてずーんという気分になってきたところに見事な秋晴れ。ここぞとばかりに外に出てきました。日光を浴びてビタミンDを生成しましょう。

RX100 M3を持ってお散歩に出かけよう

というわけで最近購入したRX100 M3を片手に川越駅までぷらぷらとお散歩。カメラ初心者ならではの意味不明な写真が続きます。

DSC00152
橋の手すり。

DSC00153
橋の柱。

DSC00160
線路。

DSC00162
誰かが何かしらの目的で飛ばないように押さえたであろう葉っぱ。

カメラ面白いよカメラ

高級コンデジを買って思ったのは、「カメラって面白いな。ただ撮りたいものってそんなにないな」ということです。宝の持ち腐れ!!

これからパシャパシャと撮る回数を増やすにつれて、撮りたいものも増えてくるんだと信じたいところです。

綺麗に写せるカメラを持ってると「どっかに面白いものはないかな。何か綺麗なものは落ちてないかな」とアンテナの感度が上がる感じがします。これがとても良くて、日常の幸福度がダイレクトに上がっているのを実感しました。アンテナ上がった結果撮影したモノが葉っぱと石なのはちょっとアレですが、気にしないことにしましょう。

DSC00164
散歩の途中でとてもオシャレなお店を見つけたので入ってみました。以下の記事に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です