今月やりたいこと:2015年10月版

DSC01231
僕がいま一番一緒に時間を過ごしている哺乳類、なっちゃん。

10月ですね。1年の3/4が終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで今月の目標っていうかやりたいことのリストです。

料理

引き続き頑張ります。

以下の記事にも書きましたが10月のテーマは「野菜を増やす」。

あとイタリアンとかフレンチに挑戦中。パスタ料理とかカルパッチョとかサラダとか、あまり作り置きに向いていないものが多いので作れるものは限られるのですが、まぁいろいろ工夫してやってみます。食欲の秋!

料理は以下のカテゴリーに全部まとめてますのでご興味ある方はよかったら見てやってください。

mozlog カテゴリー:料理

旅行

DSC00160

来週末に埼玉の秘境、秩父に行く予定を立てています。大自然に触れてリフレッシュだ!

ブログ

10月は引きこもる予定なので、この機会に頭の中でごちゃごちゃしている物事や考えごとを全部文章化して頭の外に出してスッキリしたい気持ちです。

9月は44記事書いてたみたいなので10月は50記事が目標。今のペースだと50記事とか確実に無理なのでどうにかする必要があります。

楽曲制作

正直夏ぐらいからここ数ヶ月は結構ダラダラしていてあんまり曲を作れていませんでした。

最近やっと「よっしゃいっちょ頑張るか」というモチベーションが湧いてきたので曲作りにも精を出していく所存です。芸術の秋!

外食

DSC00172

川越市内って素敵な飲食店がかなり多いことに最近気づきました。

自宅で自分で作れないものを中心に、新しいお店を引き続き開拓する予定。

ちなみにこの写真は川越市駅から徒歩圏内のtobibakoさんで食べた鮭のチーズ焼き。めちゃくちゃ美味しかったので近いうちにぜったい再訪します。

読書

DSC00243

最近図書館通いをはじめまして、数年ぶりにガンガン本を読んでいます。新しい知識を体系的に吸収できて楽しい。この機会にうまいこと習慣化できたらいいなと思います。

コンスタントに月20冊ぐらい読んでアウトプットもしっかりできたらいいですね。

まとめ

出来そうにないことは書き出してないのでかなりハードルが低い上、10月はスケジュールがほぼ真っ白(マジで秩父の旅行しか予定がない)ので問題なく全部完遂できると思います。

のんびり楽しく秋を満喫しましょう!