渋谷のかにチャーハン専門店、その名も「かにチャーハンの店」でかにかにチャーハンを食べました

突然ですが質問です。「かにチャーハンが食べたいな」と思ったことありますか?

僕はありません。

30年間生きてきてそんなピンポイントな欲求を抱いた事は今まで一度もありませんでした。

しかしながら東京と言うのは広いところで、そのようなニッチでコアな欲望を持った人間の腹を満たしてくれる専門店があります。

かにチャーハン専門店、その名も「かにチャーハンの店」

DSC01320
というわけで直球ストレートなネーミング、「かにチャーハンの店」に行ってきました。

宇田川町の交番とか東急ハンズ辺りで、近くになんか急な坂があるところです。

DSC01321
メニュー。

DSC01337
エレベーターで3階へ。

DSC01324
店内は厨房を囲む形のカウンターが10席ちょいと、4人がけのテーブル席が2つありました。壁はコンクリートの打ちっ放しでシャレオツ。

DSC01328
大きな中華鍋を煽る料理人さんをアリーナ席で観覧できて良い。米が舞ってます。

DSC01331
卓上にもメニューがありました。

DSC01329
食券制なのですが着席してからこのような表示を見つけてしまい、その場で大盛りに変更してもらいました。追加で100円玉を手渡してdone deal.

DSC01334
かにかにチャーハン780円プラス大盛り100円!

DSC01336
カニがたくさん乗っています。

お米のひと粒ひと粒が油でいい感じにコーティングされていて、ご飯は100点満点の理想的なパラパラ具合。多分生まれてきてから今までに食べたチャーハンの中で一番パラパラでした。パラパラというかもはやサラサラなレベルで、お粥みたいにするすると食べ続けられます。

中には賽の目切りされたキュウリの漬物? みたいなのが一緒に炒められていて、こいつがアクセント的ないい仕事をするんです。うまい!

DSC01333
カニが入った味噌汁も付いてきます。これまた出汁がきいてて美味しい。

土曜日の開店直後の11:30に入ったのですが15分ぐらいで満員になってました。大人気。

チャーハンは大盛りでちょうど良かったので男性の方は大盛りにしておくといいかもしれません。

かにチャーハンの店 渋谷本店

場所:東京都渋谷区宇田川町31-4篠田ビル3F
TEL:03-5784-2443

東京以外に横浜、名古屋、大阪などにも店舗があるので近くに店舗があるなら是非行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です