中目黒のMigratoryで見つけた4th-marketのマグカップが素敵すぎて気づいた時にはすでに買ってた

中目黒で彼女とふらふらとデート中に素敵な雑貨屋さんを見つけました。吸い込まれるようにお店の中へ。

Migratoryで見つけた4th-marketの食器

DSC01821
Migratoryというお店。シンプルでおしゃれでナチュラルな感じの雑貨屋さん。

ちょっと気になってMigratoryの意味を調べてみましたが自分のためにあるような言葉でした。これはきっと運命です。

Migratory:【形容詞】放浪性の、遊牧の

DSC01822
で、お店に入ってすぐにこういうものを見つけました。

見た感じいたって普通のシンプルなマグカップ。なのになんか視界の端に入った瞬間から気になって、近くでよく見てみると素朴で素敵な雰囲気。強くは主張しないけどしっかりとした存在感があって、美術品のような趣があります。

なぜか目を引かれる。触れたくなる。所有したくなる。

手に取ってみると今まで持ったどのマグカップよりもしっくりきました。

DSC01824
気づいたら買ってた。

普段なら

「けどなー物増やしたくないしなー」
「iPhoneみたいに生活が便利になるわけでもないしなー」
「そもそもコーヒーあんまり飲まないしなー」

とか何とかいろいろと葛藤して結局買わないパターンなのですが、今回は何というか運命的なものを感じて

「持ち手が俺の人差し指を呼んでいる」

とすら思いました。

4th-marketのマグカップを写真に撮ってみる

DSC01848
家に帰って写真を撮ってみました。やっぱり買ってよかった! めっちゃ良いですこれ。好き。

DSC01847
持ち手の反対側から見た感じ。撫でたい。かわいい。

DSC01843
底の面には4th-marketの文字が。どんな人が作ってるんでしょうか。会ってみたい。

まとめ:4th-marketいいよ4th-market

僕は仕事道具や生活必需品を除くと私物ってほとんど持ってなくて、街に出て久しぶりに「これほしい!」ってなりました。10年ぶりぐらいの衝動買いでしたが大満足です。

公式サイトがあるみたいなので覗いてみたらシンプルでとても素敵な感じ。茶器とか土鍋とかお皿とか売ってます。

いつか大きい地震きて食器全部割れたら4th-marketで全部買い直そう。

4th-market:4th-market 公式サイト

買えるお店:4th-market 取り扱い店舗一覧

今回行ったお店:中目黒 Migratory(ミグラトリー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です