川越市のジャズ喫茶「ミルキーウェイブ」のビーフドリアが猛烈にうまい

うまかった! ジャズ聴きながらの洋食。

ミルキーウェイブのビーフドリアが美味しい

DSC01908
店先。

川越の観光地、蔵造りの町並みのところから歩いて5分ぐらいのところにあります。

DSC01909
看板。

DSC01910
店内。コンクリート打ちっ放しの内装。しゃれおつ。

アップテンポなジャズが流れていました。スピーカーはJBL。

ピアノやコントラバスが店内に置いてあって、たまにライブなんかもやってるみたい。

DSC01913
ビーフドリア820円!

とろけまくりのチーズと濃い目のデミグラスソース。うまい!

ドリアって作ろうと思ったら結構手順が多くて、

  • 米炊く
  • デミグラスソース作る
  • チーズ乗せてオーブンで焼く

とかなり時間がかかるので、食べたい時はわざわざ自分で作らず外で食べるのが正解だなーと思いました。

ちなみに注文してから届くまで20分ぐらい待ちます。ジャズの本がいっぱい置いてあるので注文したものが届くまでぼーっと読むなりして気長に待ちましょう。

ミルキーウェイブではオムライスも人気メニューらしくて、とろふわの卵のやつじゃなくて昔ながらの喫茶店で出てくるやつが頂けます。隣の人が食べてたけど美味しそうでした。次頼んでみる。

お昼時はかなりガヤガヤしていて、のんびりパソコン触ったりする雰囲気じゃなかったのでご飯食べてすぐ出ました。のんびりしたい人はランチタイムを外して行くといいです。

川越市 ミルキーウェイブ

場所:〒350-0051 埼玉県川越市志多町17-2
TEL:049-222-1101
トリップアドバイザー:ミルキーウェイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です