ここ最近の1日の過ごしかた 2015年秋版

DSC02382 2

ニャンモナイトが観測できる時期になりました。今年の秋は暖かい気がする。このまま冬が来ないでほしい。

さて、恒例になった定期的に自分の生活を見直すコーナーです。

1日のスケジュール

最近のスケジュールです。

09:00 起床。ベッドの中でネットサーフィン。iPhone便利
11:00 仕事場のデスクへ移動。出勤は5歩。のんびり仕事
13:00 仕事ひと段落。昼ごはん。食事の用意しながら最近買ったiPad Air 2でYoutubeのお笑い見てます。IPPONグランプリ面白い
14:00 一旦休憩。自宅はすぐ横になれるからいい
14:30 仕事再開。気分や仕事内容によってはスタバかカフェドクリエに行ってノマドします。気分とか仕事内容とかちょっとカッコつけたことを言いました。速いWi-Fiに繋ぎたい時に移動します
19:30 晩ごはんその1
20:00 なんかだらだらしてる
21:00 ジムで運動&お風呂
22:30 作り置きの買い出し
23:00 作り置きのおかずをドカっと作る
24:30 晩ごはんその2 feat.彼女
27:00 ネットサーフィンしながら寝落ち

仕事

相変わらず音楽作ったりブログ書いたりしています。仕事以外にもご飯とか棚とか、最近起きてる時間は大体何かしら作ってることが多くて、作るのって楽しいなあと刑務作業をきっかけに改心する受刑者のようなことを思っています。

ジムでの運動

相変わらず筋トレがメインです。

筋肥大させるためにはトレーニングは2〜3日に1回ぐらいの頻度にするといいと聞きましたがセオリーを完全に無視して週6回通っています。なぜ週7回ではなく週6回かというと水曜日がジムの休館日だからで、つまりジムの営業日は全て顔を出すという異常な頻度の利用者のひとりが僕です。受付のスタッフの人たちの顔がたまに夢に出てきます。

しんどいのが大嫌いなのになんでここまで続いているのか自分でもよくわかりません。

コーヒー

お昼ご飯を食べてちょっとしてからコーヒーブレイクを挟むようになりました。

今日は生まれて初めて砂糖もミルクも入れないブラックで飲んでみました。エクレアを食べながらだったのでなんとかギリ飲めましたが、お茶菓子なしでブラックはちょっとまだ僕には早そうです。

昔からカフェイン耐性が本当になくて、コーヒーを飲むとその効果が効果というより「ダメージ」という形で体にあらわれます。飲むと不安になったり、朝方まで眠れなくなったり、眠れても数十分で目が覚めたりするのでおそらく体に合ってないんですが僕はなんでそこまでしてコーヒー飲んでるんですかね?

ネットサーフィン

起床直後と就寝前を合わせると毎日3〜4時間をネットサーフィンに費やしており、さすがにそろそろなんとかした方が良さそうだということを自覚し始めました。

しかしながら具体的な解決策が思い浮かばないので今後の課題とします。

睡眠時間

最近は6時間前後で目が覚めます。本当は毎日8時間ぐらい寝たいです。コーヒーのダメージのひとつです。

まとめ

ざっと見た感じなかなか悪くない生活で、結構理想的な時間の過ごし方をできていると思います。

年末年始の飲み会ラッシュに負けないように冬も頑張りましょう。

おまけ:夏と比較してみよう

8月にまとめたスケジュールはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です