川越市の霞ヶ関駅からすぐの「ナマステニッポン」で本格的なカレー食べた

寒いですね。カレー食べましょう。本格的なやつ。

DSC02956
ナマステニッポンの店先。東武東上線の霞ヶ関駅から徒歩1分。

DSC02959
店内。

液晶テレビでバラエティ番組を流しつつBGMは同じぐらいの音量の民族音楽という攻め気な姿勢で、ディスプレイの向こうで和田アキ子がなんか喋ってたんですがシタールとタブラの音がその声を完全に打ち消すというエキゾチックでちぐはぐなカオスを味わうことができます。

番組ではシャチが5億円で買えるとかそういう話をしていました。シャチ捕まえたら一生遊んで暮らせる。

DSC02963
ライト。民族系でかわいい。

DSC02967
2種カレーセット! 野菜カレーとチキンカレーとご飯とナンとサラダのランチセットです。ご飯は日本のお米。辛さは3段階から選べて、僕は普通の辛さをお願いしました。

DSC02966
ナンでかい! もちもちでうまい!

カレーは日本人の口に合うように改良された感じで、それでいてとても本格的。スパイスの食欲増進効果で米もナンも無限に食べられそうな気になります。うまい! 暖まる!

DSC02961
そしてラッシーが付いてきます。シナモン入ってて独特な味。カレーを食べ続けて辛さで舌がしびれてきたらラッシーで中和できます。優しさ。

結構なボリュームで大満足でした。

また来るぞ!

ナマステニッポン(NAMASTE NIPPON)

場所:埼玉県川越市霞ヶ関東1-3-24
TEL:049-232-2006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です