車の油膜取りパッドでフロントガラスの油膜と風呂場の鏡の水垢を一掃した

車のフロントガラスが水を弾かなくなってきたので油膜取りというものを試してみることにしました。

油膜取りパッドがすごい

IMG 8111

これ使ったらフロントガラスがものすごい綺麗になってすごい。

  1. 洗車して表面の埃や汚れを落とす(洗車機でOK)
  2. 油膜取りパッドでガラスをこする
  3. 水で流す(めんどくさかったので僕はもう一回洗車機で洗車しました)
  4. 残った白い液を布でふき取る

たったこれだけで今までワイパーかけるたびにミョーンと伸びてた水が嘘みたいに弾けていくようになります。すっげえ。楽しくて何度もウインドウォッシャーかけちゃう。

洗車場からの帰り道、綺麗になって水を弾きまくる絶好調なフロントガラスを見て、僕の頭にひとつの仮説が浮かびました。

「この油膜取りパッドを使えばお風呂場の鏡も綺麗になるのでは?」

お風呂場の鏡の水垢を油膜取りパッドで一掃しよう

IMG 8114
ここに水垢だらけの風呂場の鏡があるじゃろ?

IMG 8115
軽くこすって

IMG 8117
こうすると

IMG 8118
こうじゃ。

というわけで拍子抜けするほど何の苦労もなく油膜が取れました。そろそろ大掃除の時期ですが、楽してお風呂場の鏡を綺麗にしたい人は試してみてはいかがでしょうか。

鏡だけのために油膜取りパッドを買うのはもったいないので、暖かい晴れた日にでも車のフロントガラスの油膜をとって、その後に残ったパッドで鏡も綺麗にするといいと思います。

蛇足:洗車機楽しいよね

どうでもいい話なんですが僕は洗車機の中に入るのがめちゃくちゃ好きで、

IMG 8106
この瞬間とか毎回「うおおおおオォォ!!!!」ってなるし

IMG 8107
この洗うやつがグルグルってなる時とか「ああああああアァァァァァッ!」ってなるんですけど、以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です