川越市の手づくり洋食レストラン「菩提樹」でケーキセット頼んで長居して作業した

いい天気で暖かかったので散歩がてら行ったことがなかったレストランへ。

手づくり洋食レストラン 菩提樹

DSC03033
店先。

DSC03031
大通り沿いにこういう大きい看板があるので近くまで来たら見落とすことはないと思う。

DSC03035
OPEN!

菩提樹、メニューがファミレス並に多くて楽しい。カルボナーラを頼んでケーキセットにしました。

DSC03039
カルボナーラ!

優しくてぽってりした味。うまい!

最近外食するときは家で作るのめんどくさいやつを頼むことが多くなりました。パスタ茹でて、クリームソース作って、パスタと和えてっていう手順踏んで洗い物増やしてまで作りたくないなーけど食べたいなーっていう料理は積極的にアウトソースしていきたい。

DSC03037
ケーキセットにはサラダバーとドリンクバーとスープバーがついてきます。ここぞとばかりに生野菜食べまくりましょう。僕は「わしゃウサギかい!」っていうぐらい人参を食べました。

DSC03045
あとケーキセットなので当たり前ですがケーキがついてきます。これはチーズケーキ。他にもガトーショコラとかいろいろある。

DSC03047
店内。なんやかんやで夕方まで居座って17時ぐらいに撮った写真。最近夜暗くなるの早いですね。

菩提樹はBGMのボリュームがちょうどよくて、お客さんの話し声もファミレスより静かめなので穏やかな気持ちで長居できました。あとバカみたいに広くて席数多いから気を使わなくてもいいのうれしい。140席ぐらいあるらしい。

ただ難点がひとつあって車がないとアクセスが非常に厳しくて、最寄駅の東武東上線霞ヶ関駅から歩くと30分ぐらいかかります。歩いてみましたがそれなりに遠かったです。

そんな感じのお店。昼過ぎにご飯食べてのんびり作業するといいんじゃないでしょうか。僕はこの日4時間ぐらいぶっ通しで作業してDiscographyのページ作ってました。没頭してて気づいたら出来上がってた。まさか1日でUPまでできるとは思わなかったので嬉しかったです。

川越市 菩提樹

場所:〒350-0815 埼玉県川越市鯨井1865−1
TEL:049-237-0808

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です