日常に戻るためのリハビリ

車に乗りこんでさあ運転しようと思ったら昼なのにライトつけてしまったり、ご飯作ろうと思ったら効率のいい手順を考え込んでなかなか最適解が思いつかなくて手が進まなかったり、宅急便の受け取りのサインに手間取ったり。

そんな感じで年末まで当たり前に過ごしていた日常にスッと戻れないでいます。帰省をきっかけにリズムが崩れた感じ。どうやって生活してたっけ。

コーヒー飲んだらシャキッとするかなーと思って濃いめに入れたやつ飲んだらシャキッとしたけどその結果夜寝付けなくなって見事に生活リズムぐちゃぐちゃになって笑う。朝5時まで猫の動画見てた。非生産的な時間。マンチカンかわいい。

さすがにこの生活はちょっと、という気持ちになってきたのでメリハリをつけるべくジム通いを再開。

腰痛なのでいつもと違うメニュー。1時間近くストレッチ、30分ジョギング、その後いつもの4割引ぐらいの負荷でゆるく筋トレ。動いてるうちに体が調子を取り戻し始めていい気分。その後大浴場。夕方から露天風呂に浸かって、体の芯まであたたまって、天気も良かった。

そうこうしてたら腰が痛かったのがだいぶマシになりました。一時期は歩行困難、椅子に座るのも5分が限界、寝返り打つのすら痛みが怖いというレベルの状況で「このまま歩けなくなったらどうしよう。ベッドと一体化するのも悪くないかも。一生寝れる大義名分。お布団マジで愛してる」という不安と怠惰な期待と謎のライムが入り混じった感情に陥ってました。なんやかんやで快方に向かってるみたい。よかったですね。

今日はあたたかめ。明日は少し寒くなるらしい。暖冬最高。

DSC04507

作った白いんげんのミネストローネとサンラータン。サンラータンはもうレシピ見ずに作れるので久しぶりの料理するときに最適。白いんげんは初めて使ったけどおしゃれな豆の味がする。オッサンに投げつけたら女子力上がりそう。

作ってる途中で気づいたけど両方ともスープ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です