女子会 in 新宿カーニバルハウス Organized by 氏家さん

2016年1月12日、火曜日。LINEの通知。

狐火さん「氏家さんが金曜日に女子会するから観音さんも誘っておいてと言ってました!」

というわけでノコノコと新宿に行ってきました。女子会と題しておきながら今のところオッサンしか登場していません。大丈夫でしょうか。

メキシコ料理屋で女子会しよう

DSC04659
カーニバルハウス!

新宿にあるメキシコ料理屋さんで、メキシコのビールとかいろんな種類のテキーラとか置いているので(誰かに飲ませる分には)楽しい。

DSC04660
にぎやか。

DSC04663
看板。

DSC04662 2
入店!!

DSC04665
すでに何本か飲んでらっしゃる皆さんを代表して氏家さんのお出迎え。お隣に座るナリ子さんの視線が最高ですね。「侮蔑」で辞書引いたらこの画像が挿絵で入ってそう。

DSC04664
駆け付け一杯目はメキシコのビール『テカテ』。ライムが効いてうまい!

DSC04666
オムレツ。ものすごく本格的な味がします。うめえ。ピリ辛。

DSC04670
トルティーヤチップス。

パリッとしてこれまた辛くて美味しい。この料理を「ドンタコス」と呼ぶともれなく店主のババアに怒られます。

それはそうとこのお店で出てくる料理、非常に酒が進む系が多いので注意が必要です。気づいたら飲まされてる。

氏家さん「狐火はさぁ、かなえの髪型パクってんの?」

DSC04671
狐火さんの髪型。

DSC04672
かなえさんの髪型。

僕「(誰がどう見てもパクってない…)」

僕「狐火さん! パクりましたね! テキーラと、グサノ・ロホっていうお酒だったらどっちがいいですか?」

狐火さん「いやどっちも飲まないです!」

僕「店員さん、すみませんグサノ・ロホを彼に」

DSC04673

DSC04675
ちなみにグサノ・ロホというのは芋虫が入っているお酒で、テキーラの一種です。

DSC04677
芋虫。

何の効果があるのかわからない。たぶんノリで入れたのがそのまま伝承しちゃったタイプのアレだと思う。

DSC04680
燻製っぽいスモーキーな香りがする面白いお酒で、感想としては「飲むのつらい」って感じです。

DSC04682
狐火さん「このお酒キツイっすよ! 絶対80%以上ありますよ!」
一同「そんな馬鹿な」
僕「そんなキツくないです! 氷結と同じぐらい! 狐火さんなら飲める!」
狐火さん「じゃあ80%以上だったら観音さんが飲んでください!」
僕「わ…かりました」

かなえさん「ネットで調べたら38%だって!」
狐火さん「」

DSC04683
カプレーゼ。爽やかでうまい!

DSC04684
ババア「ハッピーバースデー!!」

ちょっと待って次から次へとやってくる情報量が多すぎる。

DSC04689
氏家さんとナリ子さんとケツ子さんの誕生日だったらしい。めでたい!

ケツ子ってすごい名前だなと思ってケツ子さんに「本名ですか?」って聞いたら「んなわけねーだろう!」って言われました。

氏家さん「観音さんは本名なんだよね? 名字が観音だよね」
僕「はい。本名ですね(なんでこの人は突然こんな嘘をつくんだ…)」
一同「すごい!!!!」

そりゃすごいでしょそんな名字の人と同席してたら僕も同じリアクションするわと思いながら氏家さんの方を一瞥すると「さあ、この試練をどうやって乗り越えるか、見せてもらおうか」みたいな表情をしていたので「そっちがその気なら…やってやるよ!!」と思って

「日本で10世帯しかない名字らしいです」
「岡山の新見という集落が発祥と聞きました」
「僕も親戚以外で同じ名字の人には会ったことがないですね」

という適当な嘘を並べてみたところ、

「そんなレアな名前だったら絶やしちゃダメだよ!」
「絶対お嫁さんもらわなきゃいけないから大変だね!」
「下の名前は? 智也? 下の名前は結構普通なんだね!」

という、こちらの心が痛くなるようなピュアな反応を頂きました。僕がピノキオなら鼻が伸びまくって伸びた鼻で氏家さんの後頭部をガンッとやって気絶させている隙に「すみません全部嘘です」って言えるのに。謎に盛り上がってしまって収拾がつかない。

ケツ子さんに「そういえば『観音』って仏教かなんかの言葉で本来は女なんだよね?」って言われて「そうですね。だからなのか女傑の家計が多くて、そういった理由もあってこんなに少なくなっちゃったのかもしれません」って答えたのが一番の返しだったかなと思います。みんな「へえーー!!!!」って言ってました。全部嘘ですけど。

DSC04693
左から順にババア、狐火さん、氏家さん。

この後狐火さんは女性陣から「今年の抱負を教えてください。ラップで」という史上最強の無茶振りを食らっていて、「ラッパーのハードル高いこわい」と思いました。どう返すのが正解なんでしょうか。「YOYOYO! 飛躍」とか? 意味不明すぎる。

氏家さんは「女の子に触れたい」というのが今年の抱負らしくて、僕の頭には「犯罪」の2文字がよぎったんですけど、いい1年になればいいなと思います。

後は狐火さんの血圧(高い)の話題になって

  • 高血圧だと腎臓にダメージが来て尿の毒素を排出できなくなる可能性がある
  • ジョギングがいい。毎日30分ぐらい走るとベスト
  • 血圧は毎日決まった時間、朝はトイレに行ってから測るといいよ

という知識をかなえさん(薬剤師)から得ることができたので非常に有意義な会だったなあと思います。名字の話してる時は「この人騙したらツボ100万円で売れそう」とか思っててすみませんでした。

おまけ

酒分身の術。二手に分かれて2倍の量の酒を飲ませる禁術。狐のチャクラを体内に宿している狐火さんには見破られてしまった。(けどテキーラは飲ませた)

新宿 カーニバルハウス

場所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-6 ダイカンプラザ756館2F
TEL:050-5786-6644

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です