今月やりたいことと前月の振り返り:2016年2月版

DSC04597

2016年も1ヶ月経ってようやく日常生活のペースを掴めてきたところです。というわけでやりたいことリスト!

ブログ書く

1月末に静岡でイベントがあってその準備やらなんやらで1週間ぐらいブログ書いてませんでした。で、こんなに長い間何も書いていないと頭の中に思考の切れ端みたいなのがどんどん溜まっていって、そいつらが常駐して脳内のメモリを食われてる感じがしてなんとも捗らない。

というわけで頭の中にあるアレコレをばーっと書き出して脳内のデフラグを行います。書いてスッキリしてから他のお仕事に取り掛かろう。2月中には30記事ぐらい書くと思います。暇なときにでも読んでください。

音作る

ありがたいことに年明けあたりから楽曲制作のご依頼がポンポンポンと入ってくれて2月は忙しくなりそう。

現在、頂いたご依頼に関しては長めに見積もって1か月半の納期を頂いています。が、できるだけ早く聴いていただきたいので制作スピード上げてくぞという気持ちです。ご依頼いただいている方々ありがとうありがとう。

本読む

これも制作関連。

少し前から作る曲の幅を広げたいなーと思っていて、ちょっと今のままだと壁にぶち当たりそうなので作曲論的な本を1冊読んでみようと思っています。

Amazonのレビューだとこの辺が良さげなのですがことごとくKindleバージョンがなくて色々検索中。なんかいい本あったら教えてください。

家のネット環境を光に変える

今年の目標のひとつ、「自宅快適化計画」の一環として家のネット環境を光にすることにしました。申し込み済み。あとは工事を待つのみです。楽しみ。

イベントがんばる

S 9576490

今月2月28日、渋谷R LoungeにてDJさせて頂きます。デイイベントなので是非遊びにきてください。乾杯しましょう!

先月の目標の振り返り

先月やりたいって言ってたことの振り返りです。

『アメリカン・スナイパー』は面白いけど感想がまとまらないので書くの諦めました。

『ブリッジ・オブ・スパイ』は以下に感想書きました。面白かった。

『エージェント・ウルトラ』はめっちゃB級って感じでした。ジェシーアイゼンバーグの英語かっこいい。

1月に作った曲

手直しや新しく作ったものを全部合わせて18曲新しいファイルが増えてました。うち半分ぐらいが新しく作り出せた曲です。新年のスタートとしてはかなりいいペース。よかったですね。

まとめ

そんな感じでした。2月も頑張っていきましょう。外の空気、ゆっくりと春になっていく感じがしててとても良い。早く冬終われ。