六本木『しゃぶ禅』のしゃぶしゃぶ食べ放題で肉に溺れた

「しゃぶしゃぶの食べ放題行かない?」

という最高すぎるお誘いをとしさんから頂いてギロッポンまで行ってきました。

六本木駅、地下鉄から地上に上がるだけで5分ぐらいかかるので「どんだけ深いとこに駅作ってんねん東京の人は頭がおかしい」と思いました。

しゃぶ禅で良いお肉の食べ放題をキメよう

DSC05256
店先。

DSC05257
店先その2。

DSC05264
高級感漂うお鍋。

「逮捕された清原よりもシャブシャブしましょう!」というタイムリーな乾杯の挨拶でスタート。

DSC05266
お通し。なんかよくわからんけどうまい!

協議の結果、黒毛和牛リブロース肉食べ放題(8,000円)を攻略することになりました。贅沢…! 誰の誕生日でもないのに…!

DSC05269
お肉様。

こういう肉ヒエラルキーの上位に位置するお肉が次から次へと出てきます。

DSC05271
ウワー

お肉は「食べれるもんなら食べてみな」って感じでわんこそばのように次から次へと提供されるし、ポン酢やゴマだれはちょっと薄まっただけですぐ新しいものに変えてくれたりするので「なにこの裕福なお店…」と思いました。

サシが入っている和牛って食べ過ぎると後半気持ち悪くなりそうだなーと思っていたら全然そんなことなくて箸がすすむすすむ。ここぞとばかりに良質なタンパク質を摂取しました。

そういえば人生初でした。いわゆる「良いお肉」のしゃぶしゃぶを食べ放題で頂いたの。

DSC05272
ポン酢やゴマだれ以外に和風出汁なんかも出してくれるので味の変化が楽しめます。これめっちゃ美味しかった。

飲み放題は2時間制ですが食べ放題はどうやら時間制限がないっぽくて、18時スタートで終電ギリギリまで肉の攻略に勤しみました。多幸感。胃袋爆発するかと思った。最後にラスボスのきしめんが出てきてトドメを刺されます。

食べ放題&飲み放題で1万円ちょいぐらい。のはずなのですがとしさん&ちあきさん夫妻の魔法の力で僕らが払ったのは3,000円だけでした。あんなにいいお肉を食べたのに!! 結構な量のお酒を飲んだのに!! パイセン!! ありがとうございます!!! という気持ちです。また行きたいです!!!

しゃぶ禅 六本木店

場所:東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル B1F
TEL:03-3585-5600

DSC05261
お店の近くの道から東京タワーが見えるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です