今月やりたいことと前月の振り返り:2020年11月版

今年、夏が終わってから冬に向かうスピード速くないですか。秋あったっけ? って気持ちになりつつある。寒さに備えなければ。

今月やりたいことをまとめます。

ブログ

ネタがめっちゃ溜まってるので丸一日ひたすら書きまくる執筆DAYを設定して消化したいところ。カフェ行くか、GOTOキャンペーン使ってどっかのホテルで一泊缶詰で文豪を気取りたい。

作曲

こちらも溜まっているので作りたい。古民家の漆喰塗りに苦戦して作業環境が作れていないのが問題。シュッと片付けて作りまくるぞ。

古民家リノベーション

今月は

  • 天井照明をレールのスポットライトに替える
  • 石油ファンヒーター買う

をやる予定。石油ファンヒーターは奥さんのリクエストでコロナのVXシリーズの白いやつを、レールライトは黒いやつにしようと思います。

冬服買い換える

豪雪地帯の長野に住むにあたって服のアップデートが必要。長野でインストラクターをやってる遊さんに相談したところ、「パタゴニアがおすすめです」とのことでお店に試着しに行ったらマジでポカポカでした。

これ最高。絶対買う。

ちなみにパタゴニアはサイズ感が全体的に大きくて、身長175cmの僕でもSサイズでちょうどいいぐらいでした。

ポーカーのバンクロールチャレンジ

最近は空き時間にKKPokerでノーリミットホールデムをひたすらやりまくっています。

  • 60NLのFLASH(PokerStarsのZoomみたいなやつ)
  • 60〜300NLのリングゲーム
  • 10~20PLOの5カードオマハ
  • 適当にその時やってるトーナメント

などを常時3卓稼働。やっとそれなりに打てるようになってきて先月の収支は+1300ドルぐらい。今月は+2000ドルを目指します。

IMG_9670
これはめっちゃ調子良かったときのスクショ。60ドルからスタートして3時間ぐらいひたすらやってたら8倍ぐらいになって楽しかった。

もしポーカーやりたい人いましたら以下リンクからぜひ。チャット機能もあるので声かけてくれたらエニハンで3Bet返します。

KKPoker

先月の振り返り

  • Vlog:買った家のルームツアーフローリング張り替えの様子を公開しました。DIYや田舎暮らしに興味ある人はぜひご覧ください。
  • 古民家リノベーション:漆喰を塗りまくった1ヶ月でした。壁の面積多くて全然終わってない。がんばるぞ。
  • 寒さ対策について考える:とりあえず暖かい服と石油ファンヒーターで乗り越えられるか挑戦してみる。無理だったらまた別案を考えます。
  • 岐阜でキャンプ:行った。めっちゃ楽しかった。今後は年4回行きたい。
  • 旅行:1人で下呂温泉行ってきた。温泉気持ち良すぎて3時間浸かってた。またブログに書きます。
  • 友達と長野で遊ぶ:東京から遊びに来てくれた友達と庭でBBQをするなどしました。これまた楽しかった。
  • 仕事:ポーカー熱が再燃して仕事をあんまり頑張れなかったので今月はシャキッとするぞというところ。
  • 車の保険見直し:ソニー損保に切り替え決定。今月半ばに申し込み予定。

まとめ

そんな感じで初めて長野で冬を迎えます。寒いの苦手ですけどまあなんとかなるでしょう。今月も楽しく過ごしましょう。

6件のコメント

patagoniaは個人輸入がマジでおすすめです!!
信じられないぐらいの値段差です!

初めまして!つい3日前くらいに、ポーカーにハマってこの記事に辿り着きました。

1ヶ月の進捗、3ヶ月の進捗、そしてこの記事を読んで、めっちゃ勝ってるのに驚きました…!

ポーカーの記事、参考にさせて頂きます(^ ^)!

コメントありがとうございます! 最初負けまくっていたのですが、プリフロップのハンドレンジを絞ってからやっと勝てるようになってきました。
お互い頑張りましょう!

お疲れ様です

めっきり冬めいてまいりましたね(*^-^*)

VXシリーズは匂いが少ないんですし、大型なので大きなお家にはピッタリ!
うちはトヨトミのハイブリッドを愛用しております。
底冷えが主な原因なので、電気カーペットを導入すると更に効果的でございますヨ
「こたつダクト」もマストアイテムです

パタゴも175cmならサイズ感バッチり(179cmの私はツンツルテンになりがち)
雪国には北欧ウェアが似合うので「HOUDINI」のウェアが超一押しです。
見かけたらぜひ手に取ってみてください。
安く抑えるならワークマンも重宝します。

そういえば長野市周辺ってアウトドア系の用品店があまりないような…新潟は飽和する位あるんですけどねぇ(;^ω^)

では

いやー寒くなりましたね!
HOUDINI、初めて聞きました。ちょっと調べてみます! 電気カーペット & こたつダクトも良さそう!
寒い地域で暮らしている先輩のコメント、毎回めっちゃ参考になってます。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です